【オンナの価値はソコじゃない!?】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
 国際派FPの山中伸枝です

私、5年ぐらいまともに掃除をしたことないんです!

なんて言ったら、びっくりされてしまいますよね(笑)
でも、本当です

週に1回、シルバー人材センターさんから、ご近所のおばさんが家に来てくれて、2時間お掃除をしてくれているからです

夫は出張が多く、基本娘と犬の三人での生活

 子供ももう高校生になりますから、それほど家が汚れることもないんですよね

 なので、普段は台所とお風呂の掃除をするだけで、掃除機がけなんてほとんどしていません

今日の日経新聞では、「働く女性に支え広がる」というタイトルで記事が掲載されています

 

働いていると、やることいっぱいで、あれもこれもと思うと本当にストレスになります

 そこで、注目されているのが家事代行サービス!

 個人的には、もっともっとみんなが利用すると良いのにな~と思っています

 お金で買えるものは、お金で買う
 なぜなら、お金で買えない大切なものに費やせる時間が手に入るから

私の場合優先順位は掃除よりも子供と過ごす時間

 毎日一緒にお風呂に入る
 そこでのコミュニケーションは掃除機かけるより何万倍も貴重な時間

 子供の夕飯はおばあちゃんちにお願いしているので、私が夜ご飯を作るのは週末くらい

 だからこそ、朝ごはんとお弁当は毎日手作り

 まだまだ日本では、女性がきちんと家事をすることが良しとされているし、それをしなくちゃいけないと思っている女性も多い

 でも、私思うんですよね

 オンナの価値はソコだけじゃないよね!って

女性が働くことが当たり前になりました
男性もイクメンが増えました

 でもでも実態はどうでしょう?
やっぱり家事負担、育児負担は女性の方が多いのではないでしょうか?

 自分が産み出せる価値、もう一度考えてみませんか?

もし自分が創造する価値が家事ではないという方がいれば、自分のもっとも貢献できる部分、自分が最も価値を創造できる部分をmaximizeするために、優先順位を考えてみましょうよ

 お金で買えるものはお金で買って
 お金で買えない貴重な価値を創造することに集中する

 お金の使い方の一つとしてアリだと思います

<お勤め帰りのマネーセミナー>
 参加者募集中です
fpsdn.net/20140328seminar.html

<書籍発送します!>
先日募集させていただきました書籍プレゼントですが
10名に達しましたので、本日をもって締め切らせていただきますね

なお、ご応募いただきました皆様には、発送をもってのご報告とさせていただきます
ありがとうございました