おしりを意識しよう

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

みなさんは、おしり、意識していますか?
あっ、あまりに唐突ですね(笑)

おしりといっても、おしりじゃないです、すみません
締切、Due Dateってことでの、おしりです

何を言ってんの?って感じだと思いますが^^;

人が何かを変えたいと思った時っていかに「おしり」を
意識するかどうかが結果に影響を与えるな~って
思っているからです

たとえばライフプラン、これからの人生、私は
どう生きていくべきかしっかり考えたい、
なんて思ってファイナンシャルプランナーへの
相談を申し込む

お金に対して苦手意識を持ったままではダメだと
思って、ファイナンシャルプランナー主催の
セミナーに参加する

こんな行動を起こす「心」には、「私変わりたい!」
っていうモチベーションがあるはずなんです

このモチベーションというのは、意外にやっかいで、
「いつまでにやらないと間に合わない!!」というある
意味脅迫観念がないとなかなか実現しないものです

変わるって簡単じゃないですもんね

きっかけは、ファイナンシャルプランナーへの相談であったり、
セミナー参加であったりするんですけど、そのあと劇的に
「変化」を遂げる人と、ぜんぜん代わり映えのない人っ
ているんですよ

ぼんやりとした感覚ですが、女性の方が「変われる」方が
多いように私は感じます

コンサルティングを通して「変化した」方の共通点を探してみると
みなさんいい意味での人生の「おしり」を
ものすごく意識しているんですよね

例えば、結婚・出産・仕事といった人生の転機

時代が変わったとはいえ、それぞれにタイムリミットは
存在するわけでその中で何をどう優先させるのかは
とても大きな決断です

そういう「おしり」を意識すればするほど、今「変わらないと」
私まずいかも!!という思いになり、前に進めるようになる、
そんなケースが多いな~って思うんです

おしりを意識する、やっぱり大事ですね~
人間に許された時間は、無限ではありません

何かをやり遂げようと思うと、意外と時間って少ない気もするんです
あなたのやりたいこと、時間内に達成できそうですか?

なんとなく変わりたいって思っていると、いつまでも変わることはできないから、
ちょっといつを「おしり」とするか考えてみるといいかもです

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

関連記事

確定拠出年金の誕生
みなさんは企業年金をご存じですか?〇〇厚生年金基金といわれる制度で、企業が自社の社員のために準備する独自の制度です。この制度がある企業の会社員は、通常の公的年金に上乗せで老後の生活資金を会社から受け取ることができるので、より恵まれた生活ができるわけです。 しかしこの企業年金も大きな問題を抱えているのです。そうです、莫大な積立不足の問題です。つまり当初予定して……
いろんな愛のかたち
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 先日新聞で里親にも育休を可能にすべく 厚労省が報告書をまとめたとの報道がありました 特別養子縁組の場合最初に半年以上の試験養育期間を 設けることが民法で義務付けられていて、 その期間中は法律上の子とは認められず、 育休も認められてないのだそうです 特別養子縁組とは、血……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【公的保険の役割を知らなくちゃ!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 万が一夫が亡くなったら、国はいくら 保障してくれるんだろう? そんな不安を感じた方はいらっしゃいませんか? 毎月の生活費は旦那様が稼いでくれた お金だから、万が一のときであってもその生活を 維持するには、旦那様のお給料くらいの保障が ないと、やっていけないわけです もちろん、奥さんが……
国民の0.5%200人に1人しか実践していないという「マル秘節税型・資産運用法」とは、
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】為替王ブログで言う、国民の0.5%200人に1人しか実践していないという「マル秘節税型・資産運用法」とは、りそな銀行などで扱っている「確定拠出年金」制度のことですよね?【回答】確……