20才以降、国民年金の納付要請や案内やハガキなどを送付されたり、見た事がありません。

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております

以下の記事がベストアンサーに選ばれました

Q:20才以降、国民年金の納付要請や案内やハガキなどを送付されたり、見た事がありません。 今から20〜30年前は今みたいに”20才になったら義務です!年金納めましょう” みたいな案内、

していたんでしょうか?

詳細こちらです

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12131637967?fr=chie_my_notice_ba

10568697_10152561820196678_230236841_n

関連記事

ヤフー知恵袋さん ベストアンサーに選ばれました(8月9日の回答)
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:確定拠出年金について教えて下さい。 会社を退職し、確定拠出年金(企業型)の加... 詳細はこちらです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133318018……
10年程勤務した会社が、退職前に確定拠出年金にきりかわり、
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:確定拠出年金について質問致します。 10年程勤務した会社が、退職前に確定拠出年金にきりかわり、 実際に手にした退職金は数十万程でした。 残りの200万あまりは確定拠出年金として運用していかねばならず、 手元にはありません。   ……
前職で、確定拠出年金に加入していました。 仕事を辞めた今、どうすればよいのか...
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:前職で、確定拠出年金に加入していました。 仕事を辞めた今、どうすればよいのか困っています。 詳細こちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413200245……
現在の円預金も分散していきたいと思うのですが、円預金として最低残しておく額はいくら位がよいでしょうか?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました 【質問】 資産についての質問です。 現在それなりに円預金があります。 それに加え確定拠出年金で積立運用をしていて、これからの貯金は年間6~7割位外貨MMFに投資するつもりです。 そこで質問なんですが、現在の円預金も分散していきたいと思うのです……