賢い税金対策(控除)の方法として、どのような方法がありますか?

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております

以下の記事がベストアンサーに選ばれました

Q:漠然としてですが、賢い税金対策(控除)の方法として、どのような方法がありますか?

詳細こちら

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135739305?fr=chie_my_notice_ba

10568697_10152561820196678_230236841_n

関連記事

厚生年金だけでは不安なので、何年か前に会社の確定拠出年金に加入しました。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:確定拠出年金について質問です。現在東証1部上場企業に勤めています。厚生年金だけでは不安なので、何年か前に会社の確定拠出年金に加入しました。現在給料から通常の厚生年金と確定拠出年金が天引きされています。 詳細こちら http……
毎月X万円をY年間拠出し、年率Z%で運用した時の最終金額M万円を算出する式を教えてください。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:確定拠出年金について教えてください。 毎月X万円をY年間拠出し、年率Z%で運用した時の最終金額M万円を算出する式を教えてください。 詳細こちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio……
運用資金が700万ぐらいあるとして、一括で先進国株式、日本株式に資金を充当するのは得策ではないですよね?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました 【質問】 確定拠出年金のことでお伺いします。 世界的に株高かと思いますが、運用資金が700万ぐらいあるとして、一括で先進国株式、日本株式に資金を充当するのは得策ではないですよね? 下落してから買おうと思っていますが確定拠出は買い付けるまでのタ……
会社を今年の7月に退職しました。今は学生やってます
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:会社を今年の7月に退職しました。今は学生やってます。会社を辞めたので企業型確定拠出年金から個人型確定拠出年金に移行の手続きをしました。 詳細はこちらです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/qu……