国民年金について。20から27まで国民年金を払っていません

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております

以下の記事がベストアンサーに選ばれました

Q:国民年金について。20から27まで国民年金を払っていません。20のとき無職で国民年金加入手続き? もしていません。そして年金手帳が必要になり役所に行こうと思ってるんですが手続きから始めなきゃいけないんですか?

詳細こちらです

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131700806?fr=chie_my_notice_ba

関連記事

以前働いていた会社で確定拠出年金に入らされていました。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:以前働いていた会社で確定拠出年金に入らされていました。 加入者資格喪失のお知らせが届きましたが、脱退一時金の請求を行うと記載があるのにも関わらず具体的な説明は一切手紙には書いておらず、それを記したURLも記載がありません。 詳細こちら h……
掛金拠出対象となるケースは、 加入者かつ月末時点で60歳未満という認識で合っておりますでしょうか。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:確定拠出年金に関してお伺いさせて頂きます。 確定拠出年金を給与にて拠出しているのですが 基本的に掛金拠出対象となるケースは、 加入者かつ月末時点で60歳未満という認識で合っておりますでしょうか。 詳細こちらhttp://d……
運用資金が700万ぐらいあるとして、一括で先進国株式、日本株式に資金を充当するのは得策ではないですよね?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました 【質問】 確定拠出年金のことでお伺いします。 世界的に株高かと思いますが、運用資金が700万ぐらいあるとして、一括で先進国株式、日本株式に資金を充当するのは得策ではないですよね? 下落してから買おうと思っていますが確定拠出は買い付けるまでのタ……
ヤフー知恵袋さん ベストアンサーに選ばれました(8月20日の回答)
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:企業型確定拠出年金の事で、教えてください。 ①スイッチングをする際には、違約金... 詳細はこちらです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213437448……