個人型に移行するにあたってどのような運用商品にするのか資料請求したいのですが、

確定拠出年金について質問です。 退職後主人の扶養に入りました。

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております

以下の記事がベストアンサーに選ばれました

【質問】

会社で掛けていた確定拠出年金を個人型に移行するにあたってどのような運用商品にするのか資料請求したいのですが、いろいろな金融機関の比較ができるよう一括で資料請求できる術はあるのでしょうか? やはりそれぞれの金融機関に資料請求しなければならないでしょうか?

【回答】

こんにちは、確定拠出年金の専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝と申します

こちらのサイトであれば、運用指図者の場合どこの金融機関の手数料が安いか比較することができます

会員登録が必要ですが、無料ですし、情報もまとまっているのでオススメです

モーニングスター 個人型確定拠出年金の総合ポータルサイト
www.morningstar.co.jp/ira/Logout.do

 

10568697_10152561820196678_230236841_nchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh

 

関連記事

投信積み立てと確定拠出年金で投信を購入する場合の違いを教えてください。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:投信積み立てと確定拠出年金で投信を購入する場合の違いを教えてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11132987111?fr=chie……
ふるさと納税の控除上限額について教えてください。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:今年9月末に退職予定で、現在の年収は300万円程度です。 確定拠出年金を一時金として受け取る予定であり、このうち600万円程度が課税対象になる見通しです。 詳細はこちら http://detail.chiebukuro.……
確定給付年金の脱退一時金を確定拠出年金に移管するには?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:会社を退職し、厚生年金から国民年金第1号被保険者になります。退職後、会社で加入していた確定給付企業年金は、年金として受け取るつもりです。 このように確定給付企業年金を年金として受け取っている場合は、・・・ 詳細はこちら http://de……
確定拠出年金の選択商品に「ニッセイ20年利率保証プラス」というのがあります。
  確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました Q:確定拠出年金の選択商品に「ニッセイ20年利率保証プラス」というのがあります。 いくつか選択する商品のうち・・・ 詳細はこちら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question……