MAN社米ドル建て元本確保型ファンド募集開始

 

イギリスの老舗運用会社による人気ファンドです。

 

米ドル建て「満期時元本確保型」商品

年率平均利回り    10.2%(2004年1月1日から2009年11月30日までの実績)

年率標準偏差     11.7%(2004年1月1日から2009年11月30日までの実績)

販売手数料       なし

募集期限         2010年3月22日まで

満期償還日        2022年10月31日

2万ドルから投資が可能です。

 

この商品のほか、元本確保ではありませんが、より積極的に運用する米ドル建て商品、および豪ドル建て元本償還確保型の商品も募集中です。

興味のある方は山中までご連絡ください。yamanaka@fpsdn.net

 

【山中の個人的な感想】

塩漬けのドル預金の再投資先として人気の商品です。

新規投資先としても、円高の今はチャンンスだと思います。

ただし、海外送金が伴うので、「英語にアレルギー」がある方には不向きです。送金手数料もかかります。

海外へ送金すると、満期時あるいは解約時の日本円での入金まで時間がかかるので、あらかじめ注意が必要です。

あくまでも外貨で運用し、外貨で戻ってくる商品です。将来的に外貨での使い道がある方などには、魅力的な商品だと思います。

関連記事

面談場所のご案内
  面談場所は、東京駅から徒歩1分  新丸ビル10F(オフィス棟) 東京21cクラブです。 [caption id="attachment_733" align="alignleft" width="300" caption="新丸ビル10F 東京21cクラブ 入口"][/caption]                   東京2……
診療報酬債券随時募集中
  定期預金変わりに使える診療報酬債券(3.8%) 今ご紹介している金融商品の中では、もっともみなさんにとって扱いやすい商品ではないかと思います。 投資額は100万円単位 年に4回利払いがあり、年間利回り3.8%です。 利払いのたびに20%の源泉をされますので、100万円の投資額に対して年間の受け取り利息の合計は30,400円です。 満期は1年です。……
お客様向けの情報です
  大切なお客様へ   こちらのページは山中より金融商品ご紹介サービスを提供させていただているお客様にのみ公開させていただく情報です。 PWM証券のIFA登録を行っているため、他社の金融商品のご契約のお手伝いまでは行えませんが、お客様により多くの選択肢をご提供したいと考え、商品開拓を行っております。 投資信託が資産づくりの基本という考えに変わりはありま……
エレガントライフ隔月配当方式国際運用第2号募集開始
  すでに数名のお客様が運用を始めていらっしゃる「エレガントライフ隔月配当方式国際運用」ですが、第2号が正式に募集を開始いたしました。 エレガントライフ合同会社ホームページはこちら 隔月で3%の配当を約束(年間18%)するこの商品、第1号が大変好評で予定より早く募集を締め切り、しばらくお客様へのご案内ができずにいましたが、このたび前回と同条件で再登場い……