パートの妻が「壁」を超えて、さらに飛躍する方法

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。

 

2017年1月11日付の日経新聞の記事「年収増えれば社会保険料発生 パートの妻「壁」超える利点」はとても良い記事です。

今後女性がますます社会で活躍することは必須です。

そのうえで、税金など国の仕組みに縛られて自己の活躍を制限するなんてナンセンス。国の仕組みをよく理解して、さらに活用して自己実現をしてほしいと思います。

 

国の仕組みをうまく使って女性が更に活躍する方法、少し前に書いた記事ですが、こちらも併せてお読みいただきたいです。

「配偶者控除拡大! 主婦は厚生年金と確定拠出年金のダブルでもっと得をする!」

 

 

 

 

関連記事

資産形成プロジェクトx確定拠出年金相談ねっと 
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 日本経済新聞社クロスメディア営業局主催、大和証券協賛のセミナーに登壇しますのでお知らせします。 資産形成応援プロジェクト特別セミナー「いまどきマネーレシピ」   日程 日にち 時間(予定) 開場 2017年10月8日(日) 14:00開演/15:40閉会 13:……
iDeCoの加入資格者拡大の本質とは・・・
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。 確定拠出年金の個人型にiDeCoというニックネームが付き、日本に住むほぼすべての人が加入できるようになりました。加入資格者の拡大とちょっと難しい言葉で言ったりしますが、現在加入できない人は、国民年金保険料の免除者のみです。免除には法定免除と申請免除の2種類があります。法定免除とは障害年金の受給……
リビング新聞に掲載されました
産経リビング社が発行するリビング新聞さんに取材協力させていただきました。ずいぶん広いエリアに配布されているようです。(写真は東京西版)  ……
今日より明日を良くしよう!
★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆ 6月25日(日)熊本でiDeCo特別セミナー開催します! https://fpsdn.net/seminar-info/2017/06/8797.html ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。 このメルマガでも何度……