林 智慮

【本日開催】本日13時30分~の松井証券主催  50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー、ライブ配信で視聴できます!

FP相談ねっと林です。

 

本日、13時30分~松井証券 主催

50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー 

が開催されます。

講師は、FP相談ねっとの山中代表。

 

 

近著に

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」、

私にぴったりなお金の増やし方」

があります。

 

 

セミナーでは、50代からの投資で気をつけなければいけないこと、どうやって老後資金を貯めていくかを聞くことが出来ます。

 

 

直接セミナーに参加する場合、松井証券に口座を持っていなければなりませんが、

You Tube ライブ で配信されますので視聴可能です。

松井証券トップページから入れます。

スライドで表示されないときは、「最新情報」の「セミナー」、または下の方にあるサイトマップの「セミナー」から入ることができます。

 

 

カモられない為には、知っておくことが大切です。

「何だか良くわからないけれど良さそう」ではなく、「これだから良いのだ」と判断できるように。

 

「投資で資産形成をどう考えると良いのか」を知っておいてください。

良くわからないものには手を出さない、そして、ちゃんと知ることで変な心配は減らせます。

カモになるリスクは減らせます。

 

 

 

 

 

関連記事

手数料、商品比較サイトも参考に
確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。   前回の投稿で、iDeCoを始めることを迷われている方は、難しく考えないでやってみましょうとお伝えしました。 iDeCoを始めるにあたって、比較したい運営管理機関の手数料・商品の比較サイトがあります。 その一つに、iDeCoナビがあります。 http://www.dcnenkin.jp/ 制度の……
【ロボアド研究会】ネット証券の先駆け【松井証券】、手数料無料のロボアドバイザーでここまで出来る
確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。   さてさて、『ロボアドバイザー研究チーム』(元・機関投資家 青山、書く記事全て大ヒット 前田、かーちゃんFP 林)の次なる訪問先は、ネット証券の先駆け【松井証券】様。 皇居の半蔵門の側のビルに、松井証券様はありました。   (ダッダダダ、ダッダダダ、ダッダダダダダダダダダ・・) ……
松井証券が3月下旬よりiDeCo取扱開始予定
確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。   本日も日経が右肩下がりです。 素人判断では難しいですね。 休むも相場と言いますが、離れていた方が良かったかも。。     ところで、松井証券でもiDeCoのが始まります。(3月下旬の予定)   松井証券は、手数料をとことん安くしたネット証券の先駆けです。 ……
iDeCoの加入者で台風19号で被災された方へ・・掛金納付に特例措置があります!  
FP相談ねっと林です。   先日の台風19号で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 老後のことより、生活の立て直しにお金を優先させる必要があるかと思います。 iDeCo加入者で、令和元年台風19号で被災された方の掛金が負担にならないよう、特例措置があります。 (平成30年の7月豪雨、北海道胆振東武地震でも同様の特例措置がありま……