林 智慮

【本日開催】本日13時30分~の松井証券主催  50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー、ライブ配信で視聴できます!

FP相談ねっと林です。

 

本日、13時30分~松井証券 主催

50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー 

が開催されます。

講師は、FP相談ねっとの山中代表。

 

 

近著に

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」、

私にぴったりなお金の増やし方」

があります。

 

 

セミナーでは、50代からの投資で気をつけなければいけないこと、どうやって老後資金を貯めていくかを聞くことが出来ます。

 

 

直接セミナーに参加する場合、松井証券に口座を持っていなければなりませんが、

You Tube ライブ で配信されますので視聴可能です。

松井証券トップページから入れます。

スライドで表示されないときは、「最新情報」の「セミナー」、または下の方にあるサイトマップの「セミナー」から入ることができます。

 

 

カモられない為には、知っておくことが大切です。

「何だか良くわからないけれど良さそう」ではなく、「これだから良いのだ」と判断できるように。

 

「投資で資産形成をどう考えると良いのか」を知っておいてください。

良くわからないものには手を出さない、そして、ちゃんと知ることで変な心配は減らせます。

カモになるリスクは減らせます。

 

 

 

 

 

関連記事

平成29年度税制改正 いろいろ
8月26日に、セミナーを開催しました。 確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。 ご参加いただ来ました皆様、ありがとうございました。 ところで、ネットのお問い合わせフォームの入力について、「携帯のアドレスでは受け付けてないのですか?」というご質問をいただきました。 メールアドレスや電話番号について、英数字を半角で入力していただければ大丈……
教育資金と老後資金
国立・公立大学各校の入学試験、前期日程の合格発表が始まっています。確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。 お子様が「合格」を勝ち取った次は入学手続きです。入学金を振り込み、各級書類を提出します。自宅外の場合は一人暮らしの準備など、忙しくなってきますね。 国立の場合、生活費も含めて4年間にかかるお金は、自宅生で約500万、自宅外生で800万……
ライフスタイルに合わせた拠出を
ゴールデンウイーク気分も抜けて、通常モードになられたころでしょうか。確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。 連休前の4月30日に、『ポートフォリオの組み方とメンテナンスの仕方』のセミナーを開催しました。 今は、投資のサイトや各運営管理機関のサイトがとても充実してますね。欲しいリターンを設定すると、組み合わせてくれるサイトもあります。分野別……
iDeCoの加入者で台風19号で被災された方へ・・掛金納付に特例措置があります!  
FP相談ねっと林です。   先日の台風19号で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 老後のことより、生活の立て直しにお金を優先させる必要があるかと思います。 iDeCo加入者で、令和元年台風19号で被災された方の掛金が負担にならないよう、特例措置があります。 (平成30年の7月豪雨、北海道胆振東武地震でも同様の特例措置がありま……