林 智慮

【本日開催】本日13時30分~の松井証券主催  50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー、ライブ配信で視聴できます!

FP相談ねっと林です。

 

本日、13時30分~松井証券 主催

50代から考える「老後資金をどう貯めるのか」FP解説セミナー 

が開催されます。

講師は、FP相談ねっとの山中代表。

 

 

近著に

「50歳を過ぎたらやってはいけないお金の話」、

私にぴったりなお金の増やし方」

があります。

 

 

セミナーでは、50代からの投資で気をつけなければいけないこと、どうやって老後資金を貯めていくかを聞くことが出来ます。

 

 

直接セミナーに参加する場合、松井証券に口座を持っていなければなりませんが、

You Tube ライブ で配信されますので視聴可能です。

松井証券トップページから入れます。

スライドで表示されないときは、「最新情報」の「セミナー」、または下の方にあるサイトマップの「セミナー」から入ることができます。

 

 

カモられない為には、知っておくことが大切です。

「何だか良くわからないけれど良さそう」ではなく、「これだから良いのだ」と判断できるように。

 

「投資で資産形成をどう考えると良いのか」を知っておいてください。

良くわからないものには手を出さない、そして、ちゃんと知ることで変な心配は減らせます。

カモになるリスクは減らせます。

 

 

 

 

 

関連記事

退職金を殖やしたい。でも、減らしたくない
退職金が振り込まれると、銀行から電話が来ます。 振り込まれたことを、わざわざ知らせてくれるのです。 親切ですね。 確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。   「定期預金金利は0.01%なので、1,000万円を1年預けても1,000円にしかなりません。 でも、良い商品がありますよ。」 と言う話が続きます。 投資をすることで老後生活にゆ……
【iDeCoの目的は自分の老後資金作り】7月19日のセミナー終了しました。
確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。 19日にセミナーを開催しました。     専業主婦がiDeCoに加入するのはメリットが無い?   iDeCoを60歳で引きだすには、10年以上の通算加入者等期間(加入者期間+運用指図者であった期間)が必要です。 国民年金の受給資格期間(加入期間+合算対象期間)が10年以上……
ライフスタイルに合わせた拠出を
ゴールデンウイーク気分も抜けて、通常モードになられたころでしょうか。確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。 連休前の4月30日に、『ポートフォリオの組み方とメンテナンスの仕方』のセミナーを開催しました。 今は、投資のサイトや各運営管理機関のサイトがとても充実してますね。欲しいリターンを設定すると、組み合わせてくれるサイトもあります。分野別……
松井証券も10月下旬よりポイントサービスを導入
四角い話を分かり易く! 4人の子持ちのリケジョかーちゃん、確定拠出年金相談ねっと認定FPです。 ドコモのdポイント投資、面倒が無くて良いですね。 通常のポイントは貯めることは出来ても殖やすことはできません。でも、dポイント投資獲得ポイントをTHEOが勝手に運用してくれるのは嬉しいですね。 そんなに大きな金額ではなくても、殖える楽し……