内田 英子

【メディア実績】コのほけん『子供に保険は必要?何歳から加入すべき?子供ができたら検討したいおすすめの保険の種類を解説』

こんにちは。見つける。ツクル。
家計の総合医。FP相談ねっと認定FPの内田英子です。

コのほけん様にて執筆させていただきました。

子どもの教育費準備を目的とする学資保険は、医療保険などと比較すると数は少ないですが、
さまざまな商品があります。

ふやす効果は見込まれないものの、契約者万が一の保障が手厚いものもありますから
家庭にあわせて比較しながら検討するといいでしょう。

そのほか、子どもに関する保険として医療保険やPTA保険などの傷害保険、個人賠償責任保険などについても触れています。

お役立ていただけますと幸いです。

ぜひ、お読みください。

関連記事

【メディア実績】コのほけん『産休や育休時の給料はどうなる?給付金・手当金の計算方法や申請方法をわかりやすく解説』
こんにちは。見つける。ツクル。家計の総合医。FP相談ねっと認定FPの内田英子です。 コのほけん様にて記事を執筆させていただきました。 出産・育児に伴う公的支援策は近年拡充されています。要件を満たせば受け取れるお金は多く、お互いのキャリアを尊重しながらも受け取りやすい仕組みがあるものの、内容は複雑なため、夫婦で使い方を話し合うにも一苦労という方は……
【メディア実績】THEGOLDONLINE『「後悔しています」68歳・大手企業常務〈年金34万円・資産1億円〉で、余裕シャクシャク老後のはずが…家を失い、年金・資産は激減。激安スーパーを駆け巡る日々の……
こんにちは。見つける。ツクル。家計の総合医。FP相談ねっと認定FPの内田英子です。 幻冬舎ゴールドオンライン様にて記事が公開されました。 厚生年金では、扶養する配偶者がいる場合、要件を満たせば1人分の年金保険料で2人分の年金記録を作れますが、離婚時には一つの厚生年金記録を分けあうことになるため、十分な注意が必要です。こちらはフィクションですが、……
【メディア実績】プレジデントオンライン『2026年になっても「S&P500・オルカン一択」は危ない…「3年目の新NISA」に組み込むべき”資産を守る”投資先』
2026年に3年目を迎える新NISA。 全世界株式(オルカン)や米国株式(S&P500)への積立投資は引き続き人気ですが、ただ“買い続ければよい”という発想だけではリスクに備えきれない可能性があります。実際、直近の相場環境は好調とはいえ、過去のシミュレーションでは数年にわたる元本割れの可能性も示唆されています。NISAのメリットを最大限に活か……
【メディア実績】愛媛新聞オンライン『シニア世代は投資をすべき?~穏やかな老後のために~FPが解説』
こんにちは。見つける。ツクル。家計の総合医。FP相談ねっと認定FPの内田英子です。 愛媛新聞オンライン様にて取材協力させていただきました。 取材当日はシニア世代のNISA活用をテーマにお話しさせていただくにあたり、公的年金から家計、生命保険や退職金など、広い範囲に及んだのですがとても丁寧に話をひろっていただき、大切なポイントをわかりやすく記事に……