寺門 美和子

遺った配偶者や子供に愛を贈る♡【YouTubeチャンネル/お金の学校】『離婚道場』#7 エンディングノートの書き方

#7 争族対策/エンディングノートの書き方

もし・・・1週間後に死んだらどうしますか?

人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!

『お金と暮らしと夫婦問題の専門家』

ファイナンシャルプランナー

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動しております、

相談ねっと認定FP 寺門美和子です🌺

志村けんさんの突然の死は、ドリス、ド真ん中世代の私には、大きなショックでした。SNSでも、同世代の、特に男性はショックが大きいですよね。だった・・私達リアルに「東村山温度」唄っていましたもの♪

また、昨日の相続診断士会の勉強では、お仲間のお客様が罹患され、お亡くなりになった話を伺いました。長年可愛がっていただいていたそうです。志村さん、またこのお客様、お二人とも「遺骨になって帰ってきた」というところが、コロナ感染の厳しさだと思いました。

私は、両親を亡くしています。二人とも病床でした。父は癌で、母はALSで亡くしています。二人とも、結構辛い闘病生活でした。しかし最後は、手をとって、天国へ送ってあげることができたのが幸いです。感染症の恐ろしい所は、家族も面会できず、直接手を握ぎることも許されず・・。無念なのではないでしょうか。

今・・世界中の人が「明日は我が身」の状態だと思います。そんなことは起きてはならないのですが、万が一の場合、遺された人へメッセージを残したいですよね。

エンディングノートが見直されています!! 『夫婦の愛の絆』を遺す為にも、エンディングノートを書いておきませんか?

また・・ちょつとわけありの方も(^-^; 天国で恨まれたら辛いので、墓場に持っていかずに、大事なことはエンディングノートに遺しておきましょう。

争族対策 エンディングノートの書き方

よろしければご覧くださいませ。

☆彡寺門美和子の『離婚道場』総合ページ

↑ ↑ ↑

今迄UPした一覧です!!

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

デパ地下行ったら、ケーキ屋さんい長蛇の列。

なぜかと思ったら、他のお店はほぼ「SOLD OUT」

みんなケーキ食べたかったんだね~♡

   ♪寺門 美和子 ♪

 ファイナンシャルプランナー

     ×

 夫婦問題♂♀コンサルタント

  *Miwa Harmonic Office*

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

夫婦×お金/終活から相続まで!!

あなたの悩みや問題をワンストップで解決します!

   HP💻 miwako.biz/

 確定拠出年金相談ねっと認定FP

   公的年金アドバイザ

    相続診断士

   終活カウンセラー

  趣味:HULA タヒチアン

■執筆

・東洋経済オンライン

・ファイナンシャルフィールド(ヤフーニュース!連動)

・幻冬舎ゴールドオンライン

・NTTドコモ ”fuelle”

・全日空

・シグマル

・会員制投資サイト(非公開)

日本FP協会/会員・認定

国家資格FP2級技能士(資産設計提案業務)

AFP

公的保険アドバイザー

相続診断士

終活カウンセラー

■夫婦問題カウンセラー

電話相談

大人のための電話カウンセリング

≪ボイスマルシェ≫公式カウンセラーとして予約受付中

www.voicemarche.jp/advisers/781

岡野あつこ師事®上級プロ夫婦問題カウンセラー

日本家族問題相談連盟認定

離婚準備支援協会東京支部長

■ライター

WEBサイトでライターとして活動

■BLOG

寺門美和子 no ALOHA is My Style

ameblo.jp/fpzmi19

関連記事

【メディア実績】マネー現代:親の死後、自分の「老後資金」が無いことに気づいた・・介護離職が招いた60代女性の悲劇
「老後資金の悲劇」について書かせて頂きました。 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と相続と夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流  で活動する 寺門美和子です🌺 老後資金問題再び コロナの感染者数の減少に伴い、再び注……
【千葉・八柱】6月28日(金)13時30分~15時00分 家族のための「エンディングノート」
♣ 開催日程 ♣ 2019年6月28日(金)13時半〜15時 ヨークカルチャーセンター 八柱 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ セミナー詳細はこちら ♪   日曜日の講座の興奮冷めやまない八柱で・・・♡     金融審議会にある気になるデーター 巷で大騒ぎとなり、麻生財務大臣が「受け取らない……
あなたの会社に・・ベネフィトステーション(福利厚生)ありませんか?FP相談ねっと割引特典使えます◎ 夫婦問題・相続・終活もOKですよ(#^.^#)
会社の福利厚生で、自分の人生を立て直してみませんか? 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 ベネフィトステーションとは! 先日、郵便客へ行ったら、大き……
【メディア実績】サンキュ!5月号 『どん底から”3つの習慣”で巻き返しました』(泥沼離婚から立ち上がった軌跡)
自分のしくじり体験が雑誌に掲載されるなんて(^^; 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦&家族問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 『サンキュ!5月』(ベネッセ)さんで、取材協力をさせて頂きま……