寺門 美和子

【メディア実績】『女性自身』 老人ホームの男女問題「老人ホーム80代の青春白書」”お互いの肌の温もり求め、決死の夜這いを💛”

えっ!!老人ホームがこんなことに((+_+))

『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』

お金と暮らしと夫婦問題の専門家

ファイナンシャルプランナー

夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する

寺門美和子です🌺

今から7年ほど前、LAで看護師をしている”いとこ”から「今、老人ホームの恋愛問題が大変なのよ」という話を聞きました。結婚をする幸せなカップルはもちろん、異性の取り合い等の恋愛トラブルも。あ~きっと日本でも、いつか話題になるのだろうな・・と思ってました。今回、女性自身のスタッフと手分けをして情報収集したところ、ひっくり返るほど驚く案件が沢山あったのです。

介護職員さんは、入所しているおじいちゃんとおばあちゃんが一緒にベットに入っているのをみるのは、そんなに珍しくないこととか((+_+)) 風紀が乱れるから・・個室で会うのを禁止したら、なんと、ベランダつたいに会いに行っていたという。その努力を受け止めて、夫婦部屋に同居できたカップルもいるそうで、良かった良かった。

肌の温もりで、ホームでの孤独感から救われることがあるのですね。

ホーム内で出会い、結婚に至るケースもあるそうです。なんと、式場は「お別れ部屋」のある仏壇の前。結婚式では、”お数珠”を交換したそうです。微笑ましい!!

今回のこの特集は、なかなか読み応えがあると思います。

他人ごとではないですよね・・よろしければ、お手に取ってご覧くださいませ。

今回の取材は、FP相談ねっとの井上佳子FPにもご協力頂きました。人望厚い井上FP、ありがとうございました。

★最後までお読みくださいましてありがとうございました!

老後のお金~終活・相続・夫婦問題のご相談は下記よりお問い合わせ下さいませ!多くの優秀な専門家と繋がり、ワンストップでご対応させて頂くのが強みです。不動産売買のご相談も可能です。

<寺門美和子レギュラー執筆>

●東洋経済オンライン

●ファイナンシャルフィールド

●幻冬舎オンライン

~夫婦問題は・・YouTube「離婚道場」~

☆彡寺門美和子の『離婚道場』総合ページ

@miwako55

関連記事

2021年のラン活は今がピーク!!コンセプトは「一番好きを!をみつけよう」
2021 ラン活は今がピークですよ!! 『人生100年時代、常に笑顔で賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 例年GWがピークのラン活ですが、今年はコロナ渦の影響で、今がピークの百……
【千葉・八柱】10月24日(土)11時~/13時半~  無知なままだと「損」をする。「得」する終活・お金と相続対策
終活は、賢い大人の嗜みです♡ 『人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!!』 お金と暮らしと夫婦問題の専門家 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流 で活動する 寺門美和子です🌺 終活って何!? 人生100年時代、悩みはつきません。悩みを無くす・不安を無くす、そ……
【メディア実績】幻冬舎ゴールドオンラインにて連載開始『セレブは隠し子の相談が多い』
【メディア実績】 幻冬舎ゴールドオンライン 『セレブは隠し子の相談が多い』夫婦問題コンサルタントが解説       じゃーん!! あの有名な、、人気WEBサイト、 幻冬舎ゴールデンオンラインに『山中塾』のコーナーができたのご存知ですか? 人生100年時代、常に楽しく賢く生きる!! お金と暮らしと夫婦問題の……
【メディア実績】マネー現代「コロナ渦で離婚が減った」は間違えだった?その裏に隠された「日本のヤバイ現実」
夫婦問題相談の現場の声をリアルにコラムにしました! 『離婚してもしなくても幸せになる♡』 お金と相続と夫婦問題の専門家 夫婦問題診断士協会代表理事で、 ファイナンシャルプランナーと 夫婦問題コンサルタントの二刀流  で活動する 寺門美和子です🌺 離婚の原因トップ10    平……