前田 菜緒

FP対談「子育てとお金について」動画が公開されました

こんにちは。

 

子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。

 

私は、「子育てとお金研究会」のリーダーをしていますが、今回、研究会メンバーによる対談が動画で公開されました。

難しい話はしていません。ちょっとしたお役立ち情報をお届けしていますので、気軽に楽しく見ていただければと思います。

 

対談しているメンバーが、子育て真っ盛りから孫育て中の人まで、揃っているので、子どもの年齢関わらず、見ていただけますよ。

上の画像をクリックしてくださいね。

 

子育てとお金研究会では、子育てに関するお金の情報発信をしています。

こちらのページから、自分に関係する情報を探してみてくださいね。

子育てとお金の年表【子育てとお金研究会】

 

関連記事

【開催報告】子ども向け金融教育 江戸川区保育園でお金のゲーム開催しました
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   江戸川区の保育園で、子ども向けお金のゲームを開催しました。   相談ねっとメンバー、プレ定年夫婦専門FPの三原FPtとの共同開催です。     ・お金は働いてこそもらえるもの ・お金はいくらでもあるわけでは……
【メディア掲載】finasee 「年収2200万円で「貯金はこれだけ?」 あるパワーカップルの“支出っぷり”全容
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。 フィナシーさんで、コラムが前編後編で掲載されました。 収入が多いと貯蓄も多いと思われがちですが、必ずしもそうではありません。 ある対照的な二組の夫婦をモデルに、貯蓄を作るヒントをお伝えします。 前編  年収2200万円で「貯金はこれだけ?」 あるパ……
【千葉・東松戸】8月26日(月)親子で楽しむ! おこづかいわくわくドキドキゲーム
こんにちは! 子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   8月26日(月)にイオンカルチャークラブ東松戸店にて、 親子で楽しむ! おこづかいわくわくドキドキゲーム を開催します。 夏休み最後のイベント、お近くの方は、ぜひ親子で参加くださいね。 小学校1年生から6年生が対象です。 日時:8月26日……
【メディア実績】明光ネットワークジャパンさんで大学・高校進学費用と対策についてお話しました
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。   明光義塾など、数々の塾を運営する明光ネットワークジャパンさんで、教室に通う生徒さんの保護者向け動画で、教育費について、お話させていただきました。 明光ネットワークジャパンさんは、明光義塾、早稲田アカデミー個別進学館、スタディクラブなどなど、数々の教室を運……