関連記事
【緊急FP対談】マスコミに騙されるな!老後2,000万円問題の真実
こんにちは。
子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田菜緒です。
世間を騒がせた「老後2,000万円問題」について、相談ねっと代表山中伸枝氏と緊急対談しました。
老後に必要な資金は2000万円と聞いて、どう思われましたか?
「そんなに必要なの?!」
「どうやって準……
【メディア実績】finasee「積立? 一括? ロボアド投資でも利益を出すのに大切なのは“時間の分散”」
こんにちは。
子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。
フィナシーさんで記事が掲載されました。
積立? 一括? ロボアド投資でも利益を出すのに大切なのは“時間の分散”
悪くない相場環境。なのに
「損失が出てるんです」という方のお話を聞くと、時間の分散ができていないことが結構あります。
今回……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド「新しいNISAと現行NISA、保有中のNISA口座の資産はどうなるの?」
こんにちは
子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。
ファイナンシャルフィールドさんで記事が掲載されました。
2024年から、新しいNISAがはじまります。
それにあたり、今のNISA口座やつみたてNISA口座にある資産はどうなるのだろう・・・?そんな疑問を持っている人もいるかもしれません。
保有中のN……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド「仕事も育児も家事も、こなしたいのに…」働くママがキャリアダウンを考えるとき
こんにちは。
確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。
暮らしとお金を考えるサイト「ファイナンシャルフィールド」にて、記事が掲載されました。
働くママであれば、誰もが必ず考える「自分の働き方」
そもそも、”ワンオペ育児”になっている社会背景にも問題があるのでしょうが、今回の視点は、そこではなく、ママの働き方につい……







