野原 亮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『老後資金を考える 主婦がiDeCoに入るのは本当に意味がない?』

 

こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

ファイナンシャルフィールドにて、コラムが掲載されましたのでご報告させていただきます。

 

老後資金を考える 主婦がiDeCoに入るのは本当に意味がない?

 

2017年10月現在、iDeCo加入者は約69万人です。

 

※国民年金基金連合会:iDeCo公式サイトより

 

企業型も含めれば、650万人を軽く超えます。

 

iDeCoが老後の資産形成の手段として、ベースになりやすいというのは普及率をみればすぐにわかるとは思いますが、やっぱり家計を支える主婦のかたにとって、本当はどうなのかということをご紹介させていただいています。

 

Yahoo!ニュースにもとりあげられました。
老後資金を考える 主婦がiDeCoに入るのは本当に意味がない?

 

ご覧いただけると嬉しいです!

 

お知らせ

 

来年2018年2月3日(土)品川、15時~日程あけておいてください!

 

確定拠出年金相談ねっとのメンバーで、FUKビッグ3ともいうべき福岡メンバーがいます。

そのなかで、末次さんという超アグレッシブなFPを東京へお招きしました。コラム掲載やセミナー開催を積極的にやられている熱い男です。

 

末次さん他、福岡メンバー

 

内容は、iDeCo活用を中心としたセミナーを予定しています。

 

 賢い老後資金のためかた
 実践的運用法
 延長戦という名の懇親会

 

iDeCo活用、イデコノミクスですよ~、iDeCo活用セミナー実践編です。

未来のお金をどうやって貯めるかというお話は、iDeCoを中心に考えるとほとんど理解できてしまいます。

 

さらに、延長戦では、セミナーや個別相談ではなかなかしない話も出てくると思います。

 

早期にお申込みいただいたかたは、参加費10,000円のところを「8,000円」でご参加いただける予定です。

 

2/3(土)品川、15時~ぜひおさえておいてくださいね!

 

正式なお知らせはまたご連絡させていただきます。

 

 

 

現在、確定拠出年金相談ねっとでは、「10人集まれば どこでも相談ねっとセミナー」を企画しています。

 

 

 

開催事例

書店の一般向け無料セミナー
商工会、経営者団体などの経営者向けの勉強会
学生や社会人サークル向けの勉強会
町内会や自治体などの勉強会
PTAや保護者会などの学校行事の勉強会
職場の仲間うちでの勉強会
など

 

お気軽にご相談ください!

 

関連記事

【Q】0円投資(ポイ活×資産運用)で資本金100万円の会社をつくろうとしたら何年かかる!?【A】5年5ヶ月でした!
【ご報告】2023年1月4日付で、株式会社ゼロ・ミリオン(通称ゼロミリオン、英語通称ZeroMillion)を設立、ついに出航いたしました。2017年9月に、元手0円を100万円にし、その0円投資で0円株式会社を設立するという計画をスタートさせました。当初は10年計画でしたが、もしかしたら前倒しできるかも!?と、途中からちょっとマジメに積み立てしてみました……
【メディア実績】監修 | (株)マイベスト『mybest』つみたてNISA口座におすすめの証券会社・銀行ランキング12選【どこで口座開設すべき?徹底比較】
こんにちは。相談ねっと認定FP、野原です。 インターネットで、“最高の選択体験”を実現するよりよい選択が、人生を豊かにしていく。 株式会社マイベスト「ABOUT US」より 株式会社マイベスト様の商品比較サービス「つみたてNISA口座」にて、「つみたて投資枠」の監修記事がアップされましたので、でご報告です。 共同監修「は……
【Zoom】6月27日(木)19:00~21:00『 1人社長マネー塾 』100%経費で、増やせる手取りと老後資産!
1人社長マネー塾 年商600万円超の1人社長が、経費をうまく使い、省エネ・最速で、社長個人の手取りを増やしつつ、会社と切り離した状態で、個人資産を増やせるノウハウを活用しませんか!? ご参加いただいた社長には、自社の現状では?自分の場合は?に対応した、「100%経費になって、増やせる退職金」(企業型DC・401k)を活用するための「適性診断チェ……
【メディア実績】ジャパンネクスト証券株式会社(JNX) | 『よるかぶラボ』「テール・リスク」に備える!投資家が資産を守るために考えるべきこと
こんにちは。国際テクニカルアナリスト連盟認定テクニカルアナリスト、野原です。 「より多くのチョイスを」 夜間取引に興味のある個人投資家の皆様に向けた、ジャパンネクスト証券株式会社様の『よるかぶラボ』さんにて、寄稿させていただいた記事が公開されましたのでご報告です。 「テール・リスク」に備える!投資家が資産を守るために考え……