野原 亮

【東京・水道橋】9月14日(土)11:00~13:00『元手ゼロから始める投資信託・0円投資セミナー』

こんにちは、楽天ポイントを活用した0円投資マスター、野原です。

来月セミナーのお知らせです。

 

▼詳細はクリック▼

※今回は、主催・受付が弊所ではなく、(株)住まいと保険と資産管理さまとなります。

 

僕のブログをみていただいてるかたはもうご存知かもしれません。

実はこの日を夢見て、2年前より楽天ポイントの活用法とキャッシュレス決済について研究してまいりました。
ぜひ、この2年分のノウハウをあなたに活用していただきたいです。

このセミナーを通じて、まずは「え、なに?」と興味をもっていただき、
ぜひ考えるキッカケにしていただけたら幸いです。

 

ゲーマネケーションのススメ

 

あなただったらどんな気持ちの時に、行動したいと思いますか?

理屈や正論で動くほど、人は合理的ではありませんし、真正面から言われると「説得」されてるような気持ちになり、得てして「反発」したくなるものです。

個人差がありますから正解はないのですが、僕が最も行動したいと思える瞬間は、「楽しい」「ワクワクする」といった感情が芽生えた時です。

 

ではどんな時に「楽しい」「ワクワクする」と思えるか?

例えば、未知との遭遇・体験をした時、仲間と一体となって何かを達成した時、あるいは自分の成長・レベルアップした感覚を得られた時、など色々あると思います。

そんな世界を、あなたにぜひ体験していただきたいのです。

 

ではどうやるか?

疑似体験 → 事前体験 → 少額投資

  

一気にやっても良いですし、少しずつ進んでいっても良いと思います。

どこから始めても良いと思いますが、今回は3つの切り口のうちのひとつをご紹介していきます。

 

それが「ポイント投資」です。

 

ポイント投資というのは、投資の原資としてポイントを活用することで、財布からお金を出さずにリアルな投資体験をしてもらうことです。

始めて投資をして損すると、やる気がなくなるというかたもいらっしゃいますからね。

 

そんなかたはぜひ、こちらにご参加ください!

▼詳細はクリック▼

 

感謝

今回のセミナー開催を視野にいれてから、研究や準備に2年かけてきました。さらに審査には3ヶ月。

その間、確定拠出年金相談ねっとメンバーでもある寺門美和子氏にはそのキッカケを作っていただき、(株)住まいと保険と資産管理の塩川卓司氏には、セミナー告知や審査でご尽力いただきました。

また、確定拠出年金相談ねっと代表、山中伸枝氏には推薦の言葉をいただきました。

ポイント投資をされてる実践者の方々にも、ご意見などを教えていただきました。

この場をお借りして、お礼とさせていただきます。

 

 

 

人生有限、貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

【メディア実績】2025/9/20(土)10時~FMサルース『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)国策に売りなしゲーム
[toc] こんにちは。元手0円から法人を設立し、社会の公器として半永続的に成長し続ける企業を育てていくという夢を見つつ、たった1ポイントから成長する事業投資へと、究極の複利運用を実践中の、0円投資マスター・野原(のはら)です。 先日9/20(土)に、私がMCをしている「FMサルース」さんの番組にて、世界の変化・潮流を感じ、日常生活と世……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『18歳からできる!Suicaポイントで投資の疑似体験をしてみよう』
  こんにちは、品川(高輪)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。 ファイナンシャルフィールドにて、コラムが掲載されてましたのでご報告させていただきます。 https://financial-field.com/assets/2018/05/05/entry-16470   Yahoo!ニュースにもとりあげられました。……
【ゼロスタ】11月生限定1名募集!Zoomで積立投資のパーソナルトレーニング!『0円投資スター養成塾』
ゼロスタ 11月生 募集開始 こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスターの野原です。パーソナルトレーニング『0円投資スター養成塾』のご案内です。養成塾の10月生の入塾が決まりましたので、新たに11月生の1名様を募集いたします。 [toc] 資産運用を通じて世の中の動きを知る 私が元証券営業、株式ディ……
【新宿】12月2日(土)10:00~12:00 iDeCo×不動産のしくじらない座談会
  こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   サラリーマン大家さんであり、サラリーマン投資家でもある。 心に余裕があるから、通勤の満員電車も、それなりの残業も苦にならない。 むしろ休日を楽しく迎えるために、いまの仕事で頑張れる。   そんな環境に憧れはありますか?   ……