ファイナンシャルプランナー青山 創星

2019年 09月 02日

離婚、破産しても守られる❣ 創星とアユの一から始めるイデコ入門 第2回

 

プロの投資手法を使って安全でリターンを高める投資法をお伝えしています。
動画をご覧いただくと、お金の不安をなくし夢ある資産形成をする手法を身につけることが出来ます。

動画を見逃さないために、是非チャンネル登録してください。
今すぐクリック
⇓⇓⇓
チャンネル登録:http://bit.ly/34cCiqD

 

こんにちは。

こんにちは。

創星です。

アユです。

う~ん、またまた暑い日が続いています。

はい!暑いです!では、今日はiDeCoの説明なんですけど、老後って60歳からじゃないですか。それまでにもし離婚した場合、iDeCoの効き目があるっておっしゃっていたんですけど、それについて説明をお願いします。

実はねこのiDeCoってすごい制度で、特に女性、結婚している女性で、今は安定して暮らしているんだけど、ちょっと老後の事いろいろ考えると心配があるなって人のためにすごくいい制度なんです。

はい。

離婚しても、iDeCoで貯めていたお金って、誰にも取られないんですよ。

誰にもですか?

そう

へぇ~!

だから、普通、離婚するときって財産分与とかいろいろあるじゃない。

ありますね。

その時に、共有の財産とかいってそこで折半とかしてなんとかかんとかってなりますね。

なりますね。

いろいろな揉め事があるかもしれない。

はい

でも、このiDeCoで貯めていたお金ってその場で自分のものになって、誰にも取られないお金になっちゃうんです。

自分の物。

そう。だから、離婚するっていうことになっても、それを二人で分けたりはしなくていい。自分のものとして持っていけるっていうお金になっちゃうんですね。

貯めたものは全部、自分だけのもので持っていけるということです。

例えば、事業なんかやってて、自己破産って、ない話じゃないと思う。

そうですね。

やっぱりね、日本の中小企業って、たくさんあるんだけれども、それがずっと続いていく企業ってすごく少ないんです。

う~ん。

役に立つメルマガも定期配信中!

▼▼メールマガジン「青山創星のiDeCo(イデコ)入門講座」のご登録はこちらから▼▼



関連記事はこちら