ファイナンシャルプランナー青山 創星

2019年 08月 31日

税金が全額戻る❢ 創星とアユの一から始めるイデコ入門第1回

 

プロの投資手法を使って安全でリターンを高める投資法をお伝えしています。
動画をご覧いただくと、お金の不安をなくし夢ある資産形成をする手法を身につけることが出来ます。

動画を見逃さないために、是非チャンネル登録してください。
今すぐクリック
⇓⇓⇓
チャンネル登録:http://bit.ly/34cCiqD

こんにちは

こんにちは。

創星です。

アユです。

さあ皆さんと一緒に「iDeCo」について学んでいきたいと思います。

はい。

アユちゃん、「iDeCo」って聞いたことある?

ないです。

ない。ふふふ。

えっ食べ物ですか?

う~ん、ははは、惜しい。

それとも何かたべもの?違いますか?

惜しいな惜しいな。
実はこれ、老後のお金を貯めるために国が用意してくれた制度なんです。

あっ、お金を貯める制度なんですね。

そうそう。だから食べ物にもなるよね。お金はたくさん貯めればね。
何がいいかってものすごくわかりにくいと思うんだけど。今日は簡単に説明しちゃおうと思ってます。

はい、iDeCoについて説明をしていただきます。

まずね、貯めるっていうお金は、給料でもらったお金を貯めたりすると思うんだけど。給料でもらうときに、税金て取られちゃってるんですよ、実は。

そうですね。

税金取られちゃった後のお金をもらって、それを貯金とかするわけですね。

はい。

でも、この制度で貯金をすると実は、貯金にかかってた税金、全額戻ってくるの。

え~~!全額ですか?!

全額!

すごいですね。

例えばね、毎月2万円貯めると一年間で24万円になる。
24万円に20%くらいかかっている人がいるんだよね、税金がね。
すると、24万円の20%って4万8千円、約5万円でしょ。

そうですね。

だから1年間で24万円貯めると、なんと5万円戻ってくる。

そういうことか~!

役に立つメルマガも定期配信中!

▼▼メールマガジン「青山創星のiDeCo(イデコ)入門講座」のご登録はこちらから▼▼



関連記事はこちら