青山 創星

今を充実して生きることが一番、しかし・・・・

今を充実して生きることが
一番大事。

でも、何となく不安。

よくわからないけど不安。

そんなものを抱えていると
今に全力投球しようとしても
力が削がれてしまうのでは
ないでしょうか。

その不安の中の
大きなものの一つが
老後の不安。

テレビや雑誌などで
年金や介護についての不安を
あおるような記事を
よく目にします。

不安の原因は、
よくわからないから
ということなのです。

ぼんやりとしていて
どうなっているかわからない、
どうなるかわからない、
よく見通せないから
不安なのです。

老後の不安の正体を
あばきましょう。

老後はいったいぜんたい
そんなに厳しいものなのか。

厳しいとしたら
どの程度厳しいものなのか。

こちらをクリック!!!
⇓⇓⇓

……………………………..

夢ある老後を実現する
国の制度
企業型確定拠出年金について
無料メルマガでお伝えさせて
いただいています。
(企業型についてのメルマガですが、
個人の方の資産運用にも活用できる
投資法についても
随時配信させていただきます)
⇓⇓⇓
1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTgkIRnMow
(いつでも解除できます)

関連記事

9一から始めるイデコ入門~税金の安くなる所得控除って何?
こんにちは、青山創星です。 所得控除で税金が安くなるっていうけど、どういうこと? 難しくてわからないという方が多いです。 簡単に言うと、給料の何パーセントかを税金として納めています。 その対象となる給料から一定の金額を差し引くことができるのです。 その差し引ける金額のことを所得控除といいます。 給料から一定の金額を差し引いた金額の何パーセントかを……
34一から始めるiDeCo入門~損しにくいドルコスト平均法ってどんなの?
  https://youtu.be/Cfo-NlJUb_I 創星🌟:こんにちは。 アユ🐟:こんにちは。 創星🌟:創星です。 アユ🐟:アユです。 創星🌟:さあ、前回何話したか忘れちゃったんだけど。 アユ🐟:ハイリスクハイリターンというお話。……
玉手箱の創り方(続々々)
こんにちは、青山創星です。前回は、機関投資家と呼ばれる銀行などが投資をするときに基本として使っている考え方を使ってインデックス型投資信託に投資するとリスクの割にリターンの高い投資ができるというお話をしました。でもそのノーベル賞受賞の学者の理論が基になった考え方がそんなにすごいのかまだよくわからないという人もいるでしょう。前回の例はこのようなものでした。100……
プロの投資手法で初心者が安全・簡単に資産を増やす方法
プロの投資手法は初心者でも使える こんにちは、青山創星です。 投資というと難しいとか損しそうで怖いといったイメージを持つ方も多いと思います。 「投資をするためには金融や経済についてのちゃんとした知識が必要なので自分には遠い存在だ。」 「へたに手を出すと大きな損をしてしまうかもしれない。」 「自分は銀行に勧められて買った投資信託が大きなマイナスになっ……