心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【オトナ女子のためのセミナー開催しました】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

オトナ女子のための印象力&マネー力UP講座

土曜日に予定通り開催させていただきました

前半はビジュアルブランディングプロデューサー
の斉藤典子さん

第一印象が与えるメッセージについて、とても興味深いお話を
していただきました

参加者を2グループにわけ、それぞれに別の女性の写真を配り、
その方の印象を書いていただきます

双方のグループでその写真からその女性の年齢、仕事、趣味など
どんな印象を受けたかを出し合いました

その後「実はね」って種明かしがあるのですが、
もうみなさん「え~!!」って大絶叫(笑)

次に参加者同士の第一印象を他者が記入するワークをしました

私も参加^^

セミナーではほぼみなさん初対面、初めてあった印象から、
その方の趣味や性格を想像していくわけです

私に対する第一印象では、趣味は食べ歩きやお酒、ワイン、
音楽鑑賞などというワードが並びましした

性格ってとこでは、積極的とか朗らかとか、聞き上手、
はなし上手ってワードに加えて理知的とか上品、優雅ななんて
うれしい印象もいただきました

自分の第一印象ってどうなんだろう?って気になるけど、
なかなか聞くことってできないですよね

でもこういう印象って実はなりたい自分を考えたときもの
すごく重要なわけです

仕事であってもプライベートであっても、自分が伝えたい
メッセージを第一印象で与えることができたら、これって
ブランディングとしては最高ですよね

斉藤さんとのコラボセミナー、次回は6月に再開催の予定です

今回はご都合がつかなかった方、ぜひ楽しみにしていてください!!

fpsdn.net/report-20130419.html

<経営者様向けメルマガはこちらです>
社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

今を頑張らないと未来はない
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝ですAKBの総選挙、たかみなこと高橋みなみさんの] スピーチが話題になっています もしご存じない方いらっしゃいましたら、ググってみてくださいね^^私が一番素敵だなと思ったフレーズは、 今日のタイトル「今を頑張らないと未来はない」 いい言葉だな~ 頑張っている人だからこその言葉ですね……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【お仕事のやり方を参考にさせてください!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 私のコンサルティングを希望されるお客様って6割女性です 残り3割がご夫婦で、男性単独で起こしになるお客様はごくわずか 年代で言うと、30代、40代が圧倒的に多く、「働く女性」がほとんどです 最近通常のライフプランコンサルティングに他に、 私の「仕事のやり方」に興味があるとおっしゃる方が非常に……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き 【満員御礼 お勤め帰りのマネーセミナー】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 毎月1回開催しているお勤め帰りのマネーセミナー おかげ様でご参加いただける方も順調に増え 2月開催のセミナーは満席となりました ありがとうございます 私、お金の知識って、とるに足らない、でも知って おくとちょっと便利なスキルだと思うんですねたとえばエクセルって使いますよね エクセルってものす……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【先立つものがなければ、貯金もできない!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です お金を貯めるって言っても、先立つものがなくちゃ、 貯金に回せるお金がない! よく耳にする言い訳です(笑) ま、そのとおりですよね でも、先立つものをつくるには、稼ぐしかない! お金の方程式って、 収入 - 支出 = 貯蓄 x 運用利回り でしかないので・・・ そうだね、キャリアアップも真……