老眼には老眼鏡

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

先日老眼用の眼鏡を買いました(笑)

私はレーシックをしているので遠くはよく
見えるんですよね

っでレーシックをするときに、もう40歳をすぎて
いましたから「ついでに」と、左目に黒い幕の
ようなものを入れて(名称がちゃんとあるのですが
忘れてしまって^^;)老眼対応もしたんですが
やっぱりちょっと手元が見にくいんですよね

でも高いお金を払って左目老眼仕様にしたんだからと
手元の細かい字を見るときは、しかめっ面をして
頑張って読んでいたんです

でも、先日ふと思い立って・・・

老眼用の眼鏡ってどんな感じにみえるんだろう?
と思って、とおりがかりの眼鏡屋さんに入って
みたんです

 

・・・?

・・・!

・・・!!

・・・^^

・・・^^V

見えるんですよ~とても(笑)
やっぱり老眼には老眼鏡ですね

くっきり、はっきり見えるので目の疲れも
違います

あー、やっぱり自分に合うものを探すことって
大事だな~と改めて思いました

自分に合うもの、といえば先日確定拠出年金相談
ねっとわーくなるものをオープンしたことを
お伝えしました

現在山中塾を卒業し、認定FPとして活動を
始めた方が16名いるのですが、彼らの活躍が
目覚ましいのです!!

コラムがどんどんアップされていきます

もちろん確定拠出年金だけではなく、ライフプランや
保障の話など織り交ぜて、参考となる情報が
発信されています

いろんな専門性をもつFPがそれぞれの言葉で
書いているので、きっとみなさんにも
参考になると思うんですね

あっ、なるほど
これってそうだったのね
今までちょっとぼんやりとしていたけど
これでよくわかったわ!

そんなコラムに出会えると思います

ぜひ、お時間がある時にのぞいてみてくださいね

確定拠出年金相談ねっとわーくのページはこちら
fpsdn.net/fp/

 

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

近代セールス社発行のFinancial Advier 9月号
ワイド特集
「個人型の加入対象者拡大DCを活かした老後資金アドバイス」に
記事が掲載されました

www.kindai-sales.co.jp/financial_adviser/detail?item_no=41609

 

拙書「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

★☆★☆参加型セミナーのご案内★☆★☆

【公務員向け:確定拠出年金セミナー】

ご要望が多いので、公務員さん向けの確定拠出年金セミナーを
開催します

終了しました
次回は10月に開催予定です

【主婦向け:確定拠出年金セミナー】

「第1回:ねんきん定期便の見方と確定拠出年金」
9月12日(月)10:00~ 12:00

fpsdn.net/seminar-info/2016/08/6880.html

※残席わずか※

【個人向け:確定拠出年金セミナー】

「第4回:ポートフォリオの組み方とメンテナンスの仕方」
9月27日(火)19:00~

fpsdn.net/seminar-info/2016/08/6935.html

※上記のセミナーは一般のお客様向けセミナーですので、
FP等のプロの方のご参加はご遠慮願っております

 

【人事担当者向け:確定拠出年金セミナー】

人事担当者向けに確定拠出年金導入前に知っておきたい基礎知識から
他企業年金との比較までしっかりお伝えするセミナーです
税理士、社労士のみなさんもご参加いただけます

「確定拠出年金まるわかりセミナー」
9月12日(月)14:00~17:00
dc-seminar.net/

 

【保険業界向けセミナー】

山中が理事を務めております、一般社団法人公的保険アドバイザー協会
主催のプロ向けセミナー(山中担当分)のご案内はこちらです

大変高い評価をいただいているセミナーです
良かったらぜひ!

東京は月1回、大阪は各月で開催しています

siaa.or.jp/

【山中塾】

確定拠出年金の相談のプロを育成する山中塾
塾生募集中です

fpsdn.net/seminar-info/2016/07/6705.html

※第二期生の募集は締め切りました

 ★☆★☆サイトのご案内★☆★☆

確定拠出年金加入者のための専用サイト
「確定拠出年金相談ねっと」
bit.ly/1PTV7p1

小さい会社の社長の節税と自分年金作り
「社長ラジオ」
bit.ly/1R0Hd3e

たった3分で一生お得!
 「おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~」
bit.ly/1QFIOJM

 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表
 1966年 岩手県宮古市出身
 1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
 得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
 Fax. 03-6215-8700

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□
一言でも良いのでご意見・ご感想お寄せください
皆様からのコメントがとても励みになります

 mail:yamanaka@fpsdn.net
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

 

 

 

関連記事

確定拠出年金・・・?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】 確定拠出年金・・・? 去年から勤めだした会社の退職金が確定拠出年金というものなんですが、まーーったくわかりません。 毎月2000円増えてるみたいです(会社から……
monoqlo the moneyに取材協力しました
晋遊舎発行MONOQLO the Money 確定拠出年金に関する記事に取材協力させていただきました     ……
モーニングスターさんに連載中 「会社がいきなり「確定拠出年金に変わります!」って・・・これってなに?」
投資評価でおなじみのモーニングスターさんで連載しています第2回目の今回のテーマは「会社がいきなり「確定拠出年金に変わります!」って・・・これってなに?」ですモーニングスター 資産管理コラム……
新しい時代の経営者の皆様、人事・総務の皆様へ
経済環境厳しい中、かつての日本の企業スタイルを踏襲せず、 独自の感性でビジネスチャンスを広げてこられた 新しい時代の経営者の皆様、そして人事・総務の皆様 日本の企業が負担する社会保険料、重いですね。社員一人あたり、給与に対して約15%が企業負担です。 しかもこの社会保険料毎年料率が高くなるばかりか、年齢が若い人ほど負担の割に給付が少ないという世代間格差が広が……