山中塾 第3期生募集開始します!

確定拠出年金のプロを育成する「山中塾」

第3期生募集開始につき説明会を開催します

main2

※地方の方で説明会への参加が難しい方はご相談ください

※今年度の山中塾の塾生募集はこれが最後です 第4期生募集は2017年4月以降の予定です

<山中塾 説明会>

日時:2016年10月25日(火) 14:30~16:00(開場14:15)

場所:株式会社アセット・アドバンテージ(銀座6-6-1 銀座ビジネスセンター内)

参加費:無料

定員:10名

 

山中塾とは・・・

確定拠出年金相談ねっとの全国ネットワーク「確定拠出年金相談ねっとわーく」を支えてくれる認定FPを養成する私塾です

確定拠出年金を中心としたライフプランに関する情報発信とセミナーの開催、個人相談を行っていただくための研修を全6日にわたり実施します

 

<こんな方はぜひご検討ください>

 個人相談を中心に活動しているFPの方

 お客様のライフプラン設計に重きを置いて保障提案をしている保険営業の方

 確定拠出年金の知識を深め、総合的にアドバイスできるようになりたい方

※認定FPとして活動していただく際には、個人として情報発信、セミナーの開催、個別相談をしていただきますので、それが可能な方

 

<第3期生の研修スケジュール>

※それぞれの研修会は2日間で1回です 

第1回目

11月7日(月)13:00~18:00

11月8日(火) 10:00~17:00

研修内容:確定拠出年金相談に活かすケーススタディ・強み発見セミナー

第2回目

12月6日(火)13:00~18:00

12月7日(水)10:00~17:00

研修内容:確定拠出年金セミナー開催に向けてのプレゼン

第3回目

1月16日(月)13:00~18:00

1月17日(火)10:00~17:00

研修内容:確定拠出年金セミナー開催に向けてのプレゼン、情報発信について

 

<山中塾参加費用>

324,000円(ただし確定拠出年金ビジネスアカデミー会員は216,000円)

ネットワーク利用料 16,200円/月 

※写真撮影を希望される方、別途費用がかかります(男性 37,800円、女性 54,000円)

 

<山中塾 第3期生定員>

15名

 

<説明会への参加申し込み・山中塾の問い合わせ等>

こちらのお問い合わせフォームよりお願いします

 

<活躍する山中塾卒業生>

確定拠出年金相談ねっとわーく 

すでに卒業生が、認定FPとして情報発信、セミナー開催、個人相談をしています!

 

<第1期生参加者からの声>

F様 女性

知れば知るほど、勉強することが増えていきます。

中途半端に覚えていることが沢山あることに気づかされました。

のんびりしている私ですが、9月にはスタート出来るようにスピードをあげて勉強していきます。

よろしくお願いします。

 

K様 男性

勉強になりました。

お客様に分かり易い言葉でお伝えするのは難しいといつも 思っていますが、 確定拠出年金は 平易に伝えるのはホント難しいですね。

分かり易いことは ビジネスになりますね。

 

M様 男性

確定拠出年金の相談を受けても、個別にネットから資料を取り揃えてお客様ご自身で手続きをうながしてきましたが、今回の研修に参加したことで、本格的に相談業務の構築、また全国のFPの方と出会うことができ貴重な情報交換、確定拠出のコミュニティーに参加することでの、確定拠出年金の知識の深堀りができました。2日間 有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

H様 男性

月曜日から水曜日までお世話になりました 大変勉強になり、未来が明るくなった気がしました。

今後、失敗をしながら頑張っていこうと思ってますので宜しくお願いします。

 

M様 男性

山中先生 二日間の研修ありがとうございました。

確定拠出年金の相談を有料でおこなうレベルに 到達するための 第一歩を踏み出した記念日だったと思います。

確定拠出年金だけの薄い知識では 到底対応できない深い部分を気づかせていただきました。

16名の受講者さんとお知り合いになれたことも 私にとっては大変な財産になると予感しています。

来月も楽しみにしています。

 

N様 男性

知識の習得だけではなく、個別の具体的案件を分解し、 見落としてはいけない要点をその都度確認しながら、 各分野をそれぞれ掘り下げていく実践的シミュレーションがメインです。

ポイントが明確なので、復習や実戦で、 応用の効きやすい視点を持つことができました。

 

N様 男性

ケーススタディーが、とても良かったです。

個別相談を受ける際には、クライアントによって、受け答えや、アドバンスの内容が違ってくると思いますので、ケーススタディーをすることによって、それぞれの課題や問題点がよく理解することができました。

 

K様 女性

これからの老後資金づくりに最適な制度

確定拠出年金について勉強し、普及のお手伝いをしたいとの思いで今回参加させていただきました。

山中先生のわかりやすい解説と、知識の深さに感銘を受けました。

穏やかなお人柄で優しく教えてくださり、私のような知識不足のものでも何とか付いていくことができました。

2日間勉強して感じたことは、確定拠出年金は多くの方の老後を豊かにする制度でありながら、複雑なために、今は多くの方に受け入れられていない制度だということです。

だからこそ、サポートする人が求められているのですね。

仕組みも複雑で、初めての内容がたくさんありました。

そして、確定拠出年金の事だけでなくお客様の人生設計についても学ぶことができる魅力的な講座でした。

2回目・3回目ますます興味津々で楽しみにしています。

ありがとうございました。

 

T様 女性

先生、ありがとうございました。

わかっているようで、全くわかっていなかったことを目の当たりにした2日間でした。 アウトプットって本当に大事ですね。 次回までに、復習をきちんとします。

それにしても、全神経を集中していましたので、興奮して、夜が眠れませんでした(笑)。

今日はきっと夢も見ないで眠れると思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

K様 女性

山中塾ってどんなところ?と思いながら参加した研修 。

確定拠出年金から将来を変えていこうと思う人たちのコミュニティ!

教えてもらうだけではなく、自分で学び考えていく場所でした。

研修のお客様のよくある質問を解決するしていく中で、自分は何がわかっていないか、できていないか、よくわかりました。

そして自分ができることをアピールしていかないと誰も振り向かない、またコンサルに結び付けていく方法を知ることができました。

 

山中先生の今までに培ったノウハウや、実践してきた人しか語れない話、他では得ることのできない貴重なものを頂きましてありがとうございます。

まずは、10,000円だしても話を聞いてみたいと思われるFPをイメージしながら、できるところから始めていこうと思いました。

 

 

 

関連記事

山中塾 第6期生を募集します!9月・10月開催
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 この度山中塾第6期生の募集を開始いたしますのでお知らせします。   山中塾とは、確定拠出年金の相談のプロを育成するプログラムです。単なる勉強会ではなく、研修終了後は確定拠出年金相談ねっとの認定FPとして情報発信を行い、セミナー開催や個人相談もお受けいただくことを前提としたプログラムです……
ハウステンボスに行ってきました^^
  ★☆★☆★☆★☆募集中★☆★☆★☆★☆ 山中塾 第4期生募集中(東京開催) https://fpsdn.net/seminar-info/2017/02/7844.html 説明会は3月6日(月)19:00~20:30です ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナ……
山中塾は、こんなFPさんを求めています
2020年9月15日更新 こんにちは、FP相談ねっと代表の山中伸枝です。 私は、2016年より「山中塾」という勉強会を開催しています。 山中塾はファイナンシャルプランナーの本質を追求し、プロとして研鑽する仲間の学びの場です。参加者は全部で4日間の初期研修を経て、その後はオンライン勉強会、隔月のフォローアップセミナー、独自認定FPサイトでの……
福岡開催!「山中塾」第5期生募集のお知らせ
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。 確定拠出年金のプロのアドバイザーを育成する「山中塾」第5期生を募集します。福岡での開催となります。 山中塾のご案内はこちら※福岡開催につき、参加費用は以下となります。通常の東京開催の研修よりお一人3万円追加料金をお願いしています。基礎研修 356,400円(ただし確定拠出年金ビジネス……