FP協会主催 パーソナルファイナンス教育シンポジウムに登壇します

2017年3月8日(水)日本FP協会が主催する「パーソナルファイナンス教育シンポジウム」にパネラーとして登壇させていただきます

 

fp1 fp2

私は「実務家枠」として(笑)WEBでの集客状況や中小企業への営業活動などFPとしてどのように確定拠出年金を関わっているのかなどお伝えする予定です。

確定拠出年金はFPが取り組むべき重要なビジネスの一つです。

頭でっかちの知識ではなく、より生活者に役に立つ情報として確定拠出年金を伝えていきたい!

そんなお話もできたらいいなと思っています。

お申込みはFP協会HPより。

関連記事

公務員がiDeCoを始める時の職場への手続きについて
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。いよいよ1月より、「だれでもiDeCo」が始めまります。厚生労働省もかなり本気モードで広報活動にも力をいれていくようですので楽しみですね。 さて、iDeCoを始めるにあたっては会社員・公務員の場合は、「職場に書類をもらう」という手続きが必要です。これは、第2号被保険者は職場によって企業年金の有無……
「特別無料」iDeCoセミナーのお知らせ!
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。4月より全国で「特別無料」iDeCoセミナーを開催しますので、お知らせします。 <楽天証券コラボセミナー>4月15日(土)岐阜 岐阜メディアコスモス 考えるスタジオ 定員100名 13:00~15:30 担当FP:青山5月18日(木)愛知県豊橋 豊橋商工会議所 定員80名 担当FP:伊藤5月27……
確定拠出年金を利用すると公的年金が減額になるのですか‐?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金を利用すると公的年金が減額になるのですか‐?【回答】確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です確定拠出年金は公的年金の上乗せとし……
連載:ど素人が始めるiDeCo「「運用が心配」なiDeCo(イデコ) 商品選びの基礎知識」
人気情報サイト ZUUonlineさんでの連載 ど素人が始めるiDeCo 第6回目です。   「運用が心配」なiDeCo(イデコ) 商品選びの基礎知識