読売新聞x確定拠出年金相談ねっと iDeCoセミナー

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。

読売新聞主催のiDeCoセミナーに登壇しますのでお知らせします。

日程

日にち時間(予定)開場
2017年4月28日(金)18:30開演/20:30閉会17:50

参加費

無料

講演者(確定拠出年金相談ねっと)

山中 伸枝

プロフィール

  • 株式会社アセット・アドバンテージ代表取締役
  • 確定拠出年金相談ねっと代表
  • 一般社団法人公的保険アドバイザー協会 理事
  • 確定拠出年金ビジネスアカデミー主席講師

お申込み方法・詳細

「イデコのイロハ~自分で育てる自分の年金~」というタイトルで講演させていただきます。

 

パネルディスカッションはフリーアナウンサーの木佐彩子さんとご一緒させていただきます。

 

 

お申込み・詳細はこちら

 

関連記事

ベストを探すより可能性にかけよう
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。   SBIベネフィットシステムズがiDeCoの手数料の誤徴収をしたそうです。(ファイナンシャルジャーナリスト竹川美奈子さんのブログ) 竹川さんの指摘によると、事務委託先金融機関手数料の取り分(=64円)を二重に加入者から徴収したそうです。またその徴収の1回分は掛金からではなく、金融資産……
子どもの将来を案じて定期預金をiDeCoに振り替えてはいけない!
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。   あっ、これマズイな!って思ったことがあるので、ご案内します。   今の若い人は所得が少ない方も多いし、雇用形態が多様化していて、正社員として安定した給与をもらっている人ばかりではありません。 この状況は、高度成長期に子育てを経験してきた60代、70代の親からすると、心……
梅田開催 楽天証券x確定拠出年金相談ねっと iDeCoセミナー
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 楽天証券さんと一緒にiDeCoセミナーを開催しますのでお知らせします。 日程 日にち 時間(予定) 開場 2017年6月11日(日) 10:00開演/ 12:00閉会 9:45 参加費 無料 会場 梅田阪急オフィスタワー 29F 〒530-……
30代はiDeCox積立NISAで資産5,000万円を目指そう
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 いよいよ積立NISAが始まりますね! iDeCox積立NISAで、私たちの資産形成ツールは整いました。 あとは活用するだけです!   税制優遇でいくとiDeCoの方が優れています。掛金が所得控除になりますから、始めただけで税金が得します。 流動性では、積立NISAの方が優れていま……