林 智慮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『「手軽に稼ぎたい」「不労所得がほしい」そんな人を狙った詐欺にご注意』

新年度が始まりました。

ご入学、ご進級、おめでとうございます!

確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。

 

親御様方は、子どもが安心して生活出来るよう、子どもに良い教育を受けさせたい一心で頑張ります。

その為に、少しでも多く資金を用意したいと考えられるかたもいらっしゃるでしょう。

 

スマートフォンが普及したこの時代、外に出なくてもいろいろな情報を得ることが出来ます。

でも、良い情報、悪い情報の見分けはつくのでしょうか?

 

「仕組み」がわからないものに、手出しは無用です。

 

ファイナンシャルフィールド 

「手軽に稼ぎたい」「不労所得がほしい」そんな人を狙った詐欺にご注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「手軽に稼ぎたい」「不労所得がほしい」そんな人を狙った詐欺にご注意

関連記事

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『80歳でも関係ない!体も頭も元気の秘訣を聞いてみた』
人生100年時代。折り返し地点を少し経過した、FP相談ねっと林です。 生き方は人それぞれ、どのように生きるかは本人が好きなようにすれば良いのですが、 働いていたり、何か目的があって行動している人が、頭も身体も元気でいられるのは事実のようです。   健康寿命は誰の世話にもならなくて生きていける期間ですが、健康寿命との差、つまり、誰かのお世話に……
【メディア実績】finasee 49歳男性「養育費で貯金がなくなった…」。選ぶべきは前払い退職金? 企業型DC?
制度や仕組みを、 知っていれば【貯められる】、知っていれば【殖やせる】、知っていれば【騙されない】 FP相談ねっと林です。フィナシーさんに記事を書かせていただきました。 https://media.finasee.jp/articles/-/10095 49歳男性「養育費で貯金がなくなった…」。選ぶべきは前払い退職金? 企業型DC?……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『【夏休みに海外旅行に行く人の疑問】 海外で入院!健康保険から給付はありますか?』
確定拠出年金相談ねっと認定FP林です。   夏休み。 お子様の長い休みを利用して、海外旅行の計画をされているご家庭もあるかと思います。 ところで、病院にかかったときに提示する健康保険証は、日本国内でしか使えません。 しかし、後日請求することで、療養費の払い戻しを受けることが出来ます。(健康保険で認められる費用に限られます。) 同様の治療……
【たった5分お金の学校】「誰でも簡単に稼げる」にだまされないで!情報商材詐欺に注意(2)何に気をつけたらいい?   公開されました!
制度や仕組みを、 知っていれば【貯められる】、知っていれば【殖やせる】、知っていれば【騙されない】 FP相談ねっと林です。 何故これが儲かるのか、仕組みが理解できないものは買わないことです。 現在、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。第3波が日ごとに大きくなっています。それにより、さらなる休業・廃業による収入減の波が覆い……