ファイナンシャルプランナー前田 菜緒

2018年 10月 01日

★10日間のメールセミナー iDeCoを始めようと思ったら。金融機関選びから運用商品選びまでわかるメールセミナーのお知らせ

こんにちは。

子どもが寝てからでも相談可能!

子育て世代の家計のパートナー、前田菜緒です。

 

このたび、

「40歳から始める!老後までに1500万円つくるiDeCoまるわかり活用術」無料メールセミナー

をリニューアルしました。

このメールセミナーは、iDeCoを始めたい、気になっている、そう思った時に必ずぶち当たる壁、

・金融機関選び
・運用商品選び

から、資産運用のコツまで、iDeCoの「?」を解消する10日間のメールセミナーです。

 

このような悩みを持っている方にオススメです。

 

✔︎私たちの老後なんて、年金だけで生活できないよね?

✔︎お金は銀行に預けっぱなしだけど、ほかにいい方法を知りたい。

✔︎貯蓄ができない、増えない。

✔︎老後は不安だけど、何から始めていいか分からない。

✔︎iDeCoって聞いたことあるけど、難しくてよく分からない。

✔︎日々のお金の管理はしているけど、10年、20年後の家計管理はしていない。

✔︎運用とかしたことないけど、ちょっと興味ある。でも、どうやって始めるの?

アラフォーにもなると、ふと老後のことが頭をよぎります。

でも、まだ時間あるし。

今は、子どものことで、いっぱいいっぱいだし。

と、放置しがちな自分たちの老後。

 

でも、

子どもが社会人になった時、あなたは何歳ですか?

その時から老後資金作りをして間に合いますか?

今は老後対策はできないと諦めていませんか?

 

私は、「もっと早くから対策しておけば良かった」という声を何回も聞いてきました。

時間は取り戻せません。

 

老後不安の気持ちがあるのであれば、今が対策スタートの時期!

さっそく始めてしまいましょう!

 

*****

このメールセミナーは、1日1回、10日間にわたって配信されます。

スケジュールは、以下の通りです。

1日目 もらえる年金はいくら?

2日目 老後の収支はまっかっか?

3日目 どうやって1500万円つくる?

4日目 まだある!iDeCoのメリット

5日目 月いくら貯めればいい?

6日目 おさえておきたいiDeCoの注意点

7日目 iDeCoのはじめ方〜コスト面〜

8日目 iDeCoのはじめ方〜商品面〜

9日目 運用商品の選び方(前編)

10日目 運用商品の選び方(後編)

 

メールセミナー終了後には、

✔︎自分自身でiDeCoを使って老後資金対策ができるようになります。

✔︎年金に対して正しい認識が持てます。

✔︎老後の不安やモヤモヤに「さようなら」ができます。

✔︎家計が貯蓄体質に生まれ変わります。

✔︎iDeCoで悩みがちな運営管理機関選び、運用商品選びを自分で納得して選ぶことができます。

✔︎資産運用の基本的なイロハが身につきます。

老後まで時間がある今のうちに動き始めることで、無理のない老後資金対策ができます。

タイトルには、「40歳からはじめる!」とありますが、ジャスト40歳じゃなくても、もちろんOKです。

自分の年齢と置き換えて読み進められるセミナーです。

 

iDeCoをはじめたい方、

家計を改善したい方、

会社で企業型確定拠出年金に加入している方にも!

 

お役に立てる内容となっています。

 

登録をしてみてくださいね。

登録後、メールセミナー登録確認メールが届きます。

そのメールの中にURLのリンクが貼られてありますので、そのリンクをクリックすれば、メールセミナー登録完了となります。

 

★登録はこちらから★

資産運用に失敗したくない運用初心者さんのための 5日間無料メール講座




関連記事はこちら