前田 菜緒

【相談事例公開】住宅ローン控除もあり、ふるさと納税もしています。iDeCoで節税効果はありますか?

こんにちは。

ママの強い味方★子どもが寝てからでも相談可能!

子育て世代の家計のパートナー、前田菜緒です。

 

相談事例を公開しました。

住宅ローン控除もあり、ふるさと納税もしています。iDeCoで節税効果はありますか?

 

iDeCoは、老後資産形成を目的とする制度ですが、それだけでなく、大きな「節税」というおまけがついてきます。

最大限の節税メリットを享受するにはiDeCoの掛け金をいくらで設定すればいいの?と、疑問に思う方も多く、今回の相談者もそのような疑問を抱いている方でした。

 

相談では、相談者様の納税状況をヒアリングし、節税できる金額を計算しました。

 

もちろん、iDeCoで節税メリットありましたよ。
iDeCoをはじめるだけで年間7万円も節税できることが分かりました。

相談者様は、これから30年近くiDeCoを続けますから、総額270万円ほど節税できるというわけです。
家計改善への影響力は大きいですね!

 

●相談事例はこちらからです。
fpsdn.net/csltg-case/before-start-dc/3066

 

我が家の場合はどうなの?メリットあるの?
そう思ったら、ご相談くださいね。
税金の話は難しいですが、相談に来られた方はみなさん、「わかりやすかった」と言って帰られていますから。

「相談行くのは、ハードルが高いな」そう思ったら、まずは、下記の「iDeCoまるわかり活用術」無料メールセミナーにご登録くださいませ★

関連記事

【自宅で受講可能】4月17日(水)第2回マネーオンラインスクール開催のお知らせ
こんにちは。   子どもが寝てからでも相談可能!子育て世代の家計のパートナー   確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   3月より、   どうやったら貯蓄は増えるの?に応えるマネーオンラインスクール   を開講しています。 ☆どうやったら貯蓄は増えるの?に応えるマネーオンラインス……
【メディア実績】ファイナンシャルフィールド 特売品をたくさん買うことは積み立て投資と同じ買い方?!その意味とは?
こんにちは! 子どもが寝てからでも相談可能!子育て世代の家計のパートナー 確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   暮らしとお金を考えるサイト「ファイナンシャルフィールド」にて、記事が掲載されました。 特売品をたくさん買うことは積み立て投資と同じ買い方?!その意味とは?   特売品は好きですか? 私は、モノにもよ……
転職でiDeCoに移換。ログインしたら積立できていない?
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田菜緒です。   企業型確定拠出年金を導入している会社を退職し、次に就職する会社に企業型確定拠出年金がない場合は、それまで積み立ててきた資産をiDeCoに移さないといけません。   さっそく、資産をiDeCoに移換し、めでたく口座開設完了! &nbs……
【メディア掲載】finasee 「妻が教育熱心すぎる…」エリート商社マンが直面した“意外な金銭問題”
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。 フィナシーさんで、コラムが前編後編で掲載されました。 50代女性、離婚しても老後はお金に困らず暮らしていける条件とは・・・? 前編  「妻が教育熱心すぎる…」エリート商社マンが直面した“意外な金銭問題” 後編  年収1300万円なのに…“教育費貧乏……