野原 亮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『誰もが知っているあの会社の株式を、少額で買うイマドキの方法とは?』

こんにちは。本当は株式投資が大好きな、野原です。

 

「ファイナンシャルフィールド」さんにて記事が掲載されてましたのでご報告です。

誰もが知っているあの会社の株式を、少額で買うイマドキの方法とは?

誰もが知っているあの会社の株式を、少額で買うイマドキの方法とは?

 

Yahoo!ニュースにも掲載されました。

 

 

 

小口だとコストは割高になりやすい

一般的にはどうしても仕方のないことですよね。

 

少額から、日本株式への投資を始めてみたい場合、単元未満株の1株単位で購入するという方法は今までも数社あったものの、

どうしても手数料がかなり割高になるというデメリットが大きな壁になっていました。

 

当社の場合は「Tポイント」を活用することで、月間の約定代金50万円までは、実質16円で取引し放題という大きな特徴を打ち出しています。

低資金・低コストでできる日本株投資、魅力的に思うかたは少なくないでしょう。

 

中途半端な国内アクティブ・ファンドが駆逐されるきっかけに!?

日本株を投資対象としているものの、存在感のないアクティブ・ファンドはそれなりにあると想定されます。

誰でも低資金・低コストでできる日本株投資が普及していくと、そのような投信は淘汰されていく可能性がより高まっていきます。

 

日本の投信市場の改善につながりそうなのであれば、このような動きは大歓迎ですよね。

貯めにくい「Tポイント」とリンクしていますので、そこがネックなんですが・・・。

 

 

 

人生有限・貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

【Zoom】2021年1月開催!まだネット上にはないらしい、Tポイントによる積立投資ノウハウ『T塾』
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター野原(のはら)です。 本年も応援いただき、誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。 このZoomセミナーは『0円投資スター養成塾』のスピンオフ企画です。 「Tポイント」を活用したポイント積立投資ノウハウに限定したコンテンツになりま……
世界株安・円高!積立投資家の皆さん、口座にログインしてみました!?
こんにちは、FPぼ~ず(相談役)の野原です。     週末の朝刊タイトルはちょっと不安げな見出しとなりました。 個人的なテキトー予想では、日経平均でみると22,500円を明確に大きく割り込んでくるのであれば、次は20,000円程度を見込んでいます。   そんな当たらない予想はともかく、こういう相場になってくる……
【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』ChatGPTの次は−−注目集めるAI、世界と日本の関連銘柄5選~AI関連ファンドも~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! ChatGPTの次は−−注目集めるAI、世界と日本の……
【銀座・新橋】4月26日(金)19:00~22:00 第6回▶楽しく経済を学べる「アセットアロケーションカードゲーム」大会
  ようこそ、この世界へ 20XX年、大国に牛耳られていた世界では金融緩和戦争が勃発、経済は混乱の危機に瀕していた。 人々の未来を憂いた全知全能の神は、この事態を収束させるため、金融の仕組みを模したゲームを創りだした。 このゲームを制した者には、世界を導く力が与えられる。 誰が世界を導く英雄になり得るのか? いまここに、熾烈な戦……