野原 亮

「0円投資」で投資の勉強どころか、経済やお金の本質まで学べてしまうワケ

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスター野原(のはら)です。

まずご報告です。2冊目の書籍『ポイントですぐにできる!貯金がなくても資産を増やせる「0円投資」』が、5/27(木)、全国有名書店にて発売されますので、ご興味あるかたはぜひお手にとってみてください。

さて、私には、アルバイト・サラリーマン・個人事業主・1人社長・数名~100名規模の中小企業の経営者・スタッフの方など、様々な社会的立場や働き方のお客さまがいらっしゃいます。

今回は、今までお世話になった方々に仮空のキャラクターとして登場していただき、ポイ活×資産運用である「0円投資」を学ぶメリットについて、かなり漠然と抽象的なお話になりますが、ご紹介していきましょう。

具体的な内容については、ブログや外部コラム、特にラジオ(※)で、繰り返しお伝えしてきた内容になります。

かわさきFM(79.1MHz)

毎月第1火曜日 14:00~14:30

Catch The Dream』内、「FP野原の今夜も0円で飲みに行く!」というタイトルでMCをしております

登場人物

ストーリー

関連記事

【生保向け】変額保険で、長期的視野と投資戦略に基づいた資産運用アドバイスを、御社の大切なお客さまへお届けする『投資戦略会議』
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・国際金融ストラテジスト、野原(のはら)です。 今回は、変額保険を扱っている生命保険関係の事業者さま向けのお知らせです。 お客さまと変額保険のポートフォリオを決める面談の際、目先の短期的状況だけで判断することはないでしょう。 長期・中期・短期それぞれの見通しを考慮しながら数年~数十年先を見……
【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』リーマンショック、震災…金融危機で富裕層はどう資産を守ってきたか~身近な富裕層の投資行動~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! リーマンショック、震災…金融危機で富裕層はどう資産を……
「カブコムのiDeCo」カブドットコム証券様を取材させていただきました
こんにちは、品川(高輪)のFP相談ねっと認定FP、野原です。 ※9月より、確定拠出年金相談ねっとは「FP相談ねっと」へ名称変更いたしました。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。   昨日、相談ねっと代表山中氏・メンバー塚越氏と、カブドットコム証券株式会社・リテール営業部・営業戦略グループ様へ、「カブコムのiDeCo」のお話を……
【Zoom】すぐ相談・都度相談も可!FP野原の「ちょっと教えて!リバランス」
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 積立投資を5年以上、継続してやっているかたはそんなに多くはないかもしれませんが、こんな疑問を感じたことはありませんか? □ この投資信託、いつ売ったら良いんだろう?□ この投資信託、いつまで積立てし続けるんだろう? この疑問に応えてくれる方法のひとつが「リバランス」……