野原 亮

「0円投資」で投資の勉強どころか、経済やお金の本質まで学べてしまうワケ

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスター野原(のはら)です。

まずご報告です。2冊目の書籍『ポイントですぐにできる!貯金がなくても資産を増やせる「0円投資」』が、5/27(木)、全国有名書店にて発売されますので、ご興味あるかたはぜひお手にとってみてください。

さて、私には、アルバイト・サラリーマン・個人事業主・1人社長・数名~100名規模の中小企業の経営者・スタッフの方など、様々な社会的立場や働き方のお客さまがいらっしゃいます。

今回は、今までお世話になった方々に仮空のキャラクターとして登場していただき、ポイ活×資産運用である「0円投資」を学ぶメリットについて、かなり漠然と抽象的なお話になりますが、ご紹介していきましょう。

具体的な内容については、ブログや外部コラム、特にラジオ(※)で、繰り返しお伝えしてきた内容になります。

かわさきFM(79.1MHz)

毎月第1火曜日 14:00~14:30

Catch The Dream』内、「FP野原の今夜も0円で飲みに行く!」というタイトルでMCをしております

登場人物

ストーリー

関連記事

【東京・水道橋】9月14日(土)11:00~13:00『元手ゼロから始める投資信託・0円投資セミナー』
こんにちは、楽天ポイントを活用した0円投資マスター、野原です。 来月セミナーのお知らせです。   ▼詳細はクリック▼ 元手ゼロから始める投資信託・「0円投資」セミナー ※今回は、主催・受付が弊所ではなく、(株)住まいと保険と資産管理さまとなります。   僕のブログをみていただいてるかたはもうご存知かもしれません。 実は……
【Zoom】1月26日(金)14:00~17:00 | 活かし方で大きく変わる「新NISA」スタートダッシュ講座 | 士業・コンサル・FPむけ | 早期割は1/19(金)まで!
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 1/26(金)14時より、おもに士業やコンサルタントのかたが多く在籍されているコミュニティ、「攻める!士業」さんにて、「新NISA」スタートダッシュ講座の講師をさせていただくことになりました。 「攻める! 士業」さんでは、新規の顧客の獲得において必要な準備から実践までを、構造的……
【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』業績悪化で従業員を解雇しているのに、なぜ株価があがるのか?~日本人の感覚では理解しづらい投資の常識・非常識~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! 業績悪化で従業員を解雇しているのに、なぜ株価があがる……
【2020.6更新2】FP野原の「ラジオ&動画」コンテンツMAP
こんにちは。品川~高輪ゲートウェイのFP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 いままで出演した、動画やラジオなどのまとめサイトです。経営や日常生活にご活用いただけますと幸いです。 メディア寄稿実績 ※収録・撮影当時に最新情報であっても、現在の状況とは異なる場合がございますがご容赦ください コンテンツMAP一覧 ……