野原 亮

【祝】実験中の「0円投資」残高がついに、目標額の半分・50万円に!

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスター、野原(のはら)です。

2017年9月より開始した「0円投資」(ポイ活×資産運用)。
獲得したポイントや現金のみの元手0円から始めた、積立投資メインの資産運用

4年弱にして、やっと目先の目標金額100万円までの折返し地点、50万円までくることができました。
いままで応援してくださった方、ありがとうございます!

獲得ポイント等 : 約27.8万円分

評価損益 : 約+79%

時価評価額 : 約50.1万円

※セミナー参加者、養成塾の受講者には詳細まで公表しております

ここからは、貯蓄ペースが早まっていく予定ですが、宣言通り「100万円に到達」したらこの実験は終了となり、「0円投資スター養成塾」も打ち切りとなります。

今後の予定

日常生活の消費によって生まれた0円投資の残高は、そのまま株式会社化し、資産運用は継続しつつ、中小企業支援・デフレ脱却・金融教育・歴史教育などを通じて、日本再生や日常生活に欠かせないビジネスへの投資を積極的に行い、日常生活の消費の源泉である供給力や生産性の向上(潜在GDP)へ還元し、需要の創出(名目GDP)に貢献していく所存です。

かなり真面目に0円投資をしていますし、今後も継続してゆくことでしょう。

引続きご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

【コロナショック】積立投資家が積立てを継続するために必要な、たった1つのこと
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスター・野原です。   積立投資を始めたばかりのかたや、まだ数年程度の方は、今回のコロナ・ショックで恐怖を感じたかたもいらっしゃるかもしれません。 日米欧、時価総額1割減 コロナ・ショック世界揺らす 日本経済新聞 朝刊 2020/2/29   僕は、2001年の世界同時多発テロ……
iDeCoの掛金拠出可能期間・受給開始年齢、65歳まで伸びて欲しい
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   2月のセミナー     今月、それなりに新聞などで話題になっている定年の話。   公務員定年、65歳に引き上げ検討 制度設計、民間の呼び水に(9月9日付日経電子版)   政府が公務員の定年を現在の原則60歳から65歳に引き上げる検討を……
【相談事例】控除という意味が良く分かりません、どうして節税なのですか?
こんにちは、品川(高輪)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。 いつも相談事例やブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!   僕はサラリーマン時代、確定申告とはほぼ無縁でした。   収入がいくらで、最終的に手取りがいくらなのか、 途中のめんどくさいことはどうでも良いからと、それだけを気にしていました。 &n……
【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』東日本大震災から12年、現在までの市場の推移と資産形成において覚えておくべきこと~投資家が学ぶべき教訓~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! 東日本大震災から12年、現在までの市場の推移と資産形……