青山 創星

18一から始めるイデコ入門~悩まず、まずは始めよう

こんにちは、青山創星です。

申し込みをすると、IDとパスワードが送られてきます。
これを使うと自分専用のページに入ることができます。

掛け金の配分割合を指定できるメニューを選びます。
掛け金額の内、どの商品に何パーセントずつ投資するかを割合で指定します。

さあ、どの商品から始めましょうか。

★★★★★★★★★★★★★★★

創星:こんにちは。

アユ:こんにちは。

創星:創星です。

アユ:アユです。

創星:さあ、ついに申込をして。

アユ:はい、申込書送りました。

創星:何か送られてきましたか。だいぶ時間たっちゃったけど。

アユ:IDとパスワードが届きました。

創星:来ましたね。IDとパスワードがき来たら、どうしたらいいんでしょうかね。

アユ:そこから今日はご説明をお願い致します。

創星:IDとパスワードが来たら、専用のページに飛んでいくことができるようになります。
そのIDとパスワードを使って、自分専用のページにアクセスしてください。

アユ:はい、わかりました。

創星:そうすると、自分の名前が書いてあるページができているはずです。
そこで、掛け金を、最初の手書きの申込書の所に掛け金の金額を書くという金融機関もあるんですけど、そうでない金融機関もあって、この専用ページで、いくらの掛け金にするかをインプットする、そんな金融機関もあります。
そこは、毎月の積立金額を入れる欄に、自分で、積立を毎月2万円にしたいとか3万円にしたいとか、数字を入れてあげます。

アユ:まずは、ページを開いて、毎月々、いくらずつにするかという設定確認ですね。

創星:そうですね。そうしたうえで、たとえば、3万円積み立てるよっていった分の、その3万円をどの商品にあてるかということを指示してあげます。で、商品は自分の好きな商品、いくつでもいいんです。たくさんあると思うんですね。
だいたい普通の金融機関だと、15~30ぐらい、それぐらいの中から選ぶんです。

アユ:へーそんなにあるんですね。

創星:まあ、そんなにたくさんあるなってそういう風に感じるかもしれないけど、私からすると、結構少ないなっていう。

アユ:そうなんですか。

創星:いま日本の国内で、投資信託って、ものすごい数、7000ぐらいあるんで。

アユ:それから見ると少ないですね。

創星:全然少ないですね。、なので、そこの中で、どれを選ぶかを決めて、それぞれの投資信託に、たとえば3万円であれば、1万円、1万円、1万円をA、B、Cの投資信託にあてるよっていうことを、そこで指示してあげる。
指示の仕方は、それぞれ何パーセント。100%のうちのA商品に50%、Bに20%、Cに30%というような、パーセンテージで指示してあげることになります。

アユ:はい。

創星:それだけですね、最低限それだけすれば、来月から、引き落としされた積立金がそこに投資されるということになります。

アユ:はい、わかりました。

創星:大変簡単だと思いますので、まずは始めちゃうということですね。何を選んだらいいかというのは、これからまたおいおい説明していきますので。
まずなんでもいいから始めてください。

アユ:わかりました。ありがとうございました。

創星:ありがとうございました。さよなら。

アユ:さよなら。

★★★★★★★★★★★★★★★

【【【大阪で開催の個人事業主フェスティバルで個人事業主、一人社長の利益アップと資産形成に最適な確定拠出年金(イデコ)についてお話しさせていただきます。】】】
イデコを始める時に、はずすと大損するポイントとイデコの最適活用法をお伝えします。
ちなみに私、青山創星の登壇は12時からです。
来ていただけると嬉しいです。

個人事業主情報フェスティバルは事前申請すると無料で参加できます。

忘れないようにすぐ無料チケット申請しましょう → ここ重要

無料チケット申請:クリック!!!
www.sugikawa-masahiko.xyz/joho-fes
.
.
.

goo.gl/FAiYV4

↑↑↑

じっくり学びたい方はこちら。
名古屋でじっくりイデコを学べる貴重なチャンス!!!

どこの金融機関にも所属していない元銀行員が、あなたに最適の金融機関や商品の選び方から運用の仕方まで、イデコの全てをお伝えします。

関連記事

7一から始めるイデコ入門~個人年金保険ってどうなの?
こんにちは、青山創星です。 個人年金保険ってよく聞きますよね。 年金っていう言葉がついているから、国の年金を補完する一番いい制度だと思っている人が多いようです。 でも、実はそうではないのです。 金融機関の人の言う言葉をウのみにしていると、間違ったことを信じ込んでしまっていることがあります。 誤解していても軽傷で済めばいいのですが、致命的になってしま……
確定拠出年金は個人にも会社にも節税メリットをもたらす
一人社長や家族経営の会社の社長様へ.現役時代、普通にしっかりと働いていた人たちが次々と老後破産に追い込まれていっています。今や国の年金だけでほとんど貯蓄がないと、老後最低限の生活すら送っていくことができません。.ましてや病気の費用や住宅ローンなどをまかなっていくことは不可能です。.確定拠出年金は国の用意してくれた究極の節税制度です。.会社としても経費として非……
玉手箱の創り方(続々々々々)
こんにちは、青山創星です。前回は、こんなことをお話ししました。「世界標準の投資法」は天気予報に似ていて将来を予測できる。しかし、将来の天気を変えることは出来ないが、世界標準の投資法では将来のリターンの確率を変えることができる。きょうは、確定拠出年金という制度に最初から内蔵されている面白い仕組みについてお話ししましょう。定額積立てという仕組みです。ドルコスト平……
41一から始めるiDeCo入門~積立額や配分は変えれるの?
  https://youtu.be/s_Ytd-89GYs 創星🌟:こんにちは アユ🐟:こんにちは 創星🌟:創星です アユ🐟:アユです。 創星🌟:さあ!あ、なんかまだ聞きたかった? アユ🐟:はい!さっきの話の続きなんですけど、例えばね、今……