青山 創星

33一から始めるiDeCo入門~同じリスクでより高いリターンに!

 

創星🌟:こんにちは。

アユ🐟:こんにちは。

創星🌟:創星です。

アユ🐟:アユです。

創星🌟:さあ、だいぶ進んできました。

アユ🐟:はい、進んできましたよ。

創星🌟:ハイリスクハイリターンって聞いたことあります?

アユ🐟:聞いたことはありますけど、よくわからないです、説明はできないです。

創星🌟:なるほど、そこから今日は入ってみたいと思います。
ハイリスクハイリターンていうのは、高いリスクをとれば、高いリターンを得られるかも、高いリスクをとらないと、逆に高いリターンもとれないよっていう、そういうことをハイリスクハイリターンってよく言うんですよね。

アユ🐟:はい。

創星🌟:だから、たくさん儲けたいと思ったら、リスクを背負わないといけないということですね

アユ🐟:なるほど。

創星🌟:ということなんですけども、実際、そうとばかり限らないんですよ。
うまい方法があって、同じリスクだけれども、それより高いリターンを得ることができる。そういう組み合わせ方があったり。それから、同じリターンだけども、リスクを低くすることができる、いいですよね。

アユ🐟:いいですね。

創星🌟:同じリターンなのに低いリスクだったら。損する可能性が減るわけだから。
それは、組み合わせ方によって、そういう違いがでてくるんですね。

アユ🐟:組み合わせ方重要ですね。

創星🌟:重要なんですよ。
日本の株、日本の債券、海外の株、海外の債券、その組み合わせを何パーセントにするかというのをうまい数字にするとそういうことができるんですね。
それを求めるにはどうしたらいいかということなんですけど、ノーベル経済学賞を受賞した学者さんがいまして、その人が公式というのかな、計算の仕方を編み出したんですよね。

アユ🐟:すごい。

創星🌟:すごいですよね。それを使うとね、その数字が出ちゃうんです。でも、ちょっとそれをお教えするのは過程を説明していかないといけないんで、難しいですね。
ですから、数分間でお教えできないんで。

アユ🐟:これも、創星🌟さんのセミナー、もしくは個別で相談で。

創星🌟:お教えさせていただいてますんで、知りたい方はそういった所で学んでいただいてもいいかなと思います。とういうことで今日はそこまでで。

アユ🐟:今日はハイリスクハイリターンというお話で終わりましょうか。

創星🌟:はい、ありがとうございました。

アユ🐟:ありがとうございました。

創星🌟:さよなら。

アユ🐟:さよなら。

 

2018年8月18日(土)岐阜メディアコスモスで「夢ある人生100年時代を生き抜く年金作りと投資法セミナー」が開催されます。

詳細・お申し込みはこちらから

2018年8月18日(土)
13:00 ~ 13:50
「夢ある人生100年時代の年金の知識とお得に自分年金を作る方法」
確定拠出年金相談ねっと代表
山中伸枝(やまなか・のぶえ)

14:00 ~ 16:00
「夢ある人生100年時代を生き抜くためのらくらく投資法」
セゾン投信株式会社​代表取締役社長 兼 CIO
中野晴啓(なかの・はるひろ)

16:00 ~ 17:00
質疑応答、集合写真撮影、書籍販売など

※VIP席の方は前夜長良川で開催される貸切鵜飼い舟懇親会にご参加いただけます。
  お二人の先生方と全国から集まる確定拠出年金相談ねっとの認定FPたちも参加。
  鵜飼いを見ながら食事をし、懇親を深めることが出来ます。
  但し、舟の定員の都合上、こちらの席をご用意できるのは数名様のみとなっています。
  既に残り数席となっており、満席となり次第販売終了となります。
  ご了承ください。

詳細・お申し込みはこちらから

 

関連記事

12.5サラリーマンの奥様はズルい?!
自営業者の妻(専業主婦)は、サラリーマンの妻(専業主婦)と違い自分で保険料を払っています。しかし、もらえる年金はサラリーマンの妻と同じで、最大月6万5千円です。自営業者の奥様の中には、まさかサラリーマンの奥様が自分では保険料を払っていないということを知らない方も多いようです。じゃあ、サラリーマンの奥様の保険料は、自営業者の奥様が負担しているのかというとそうで……
52一から始めるiDeCo入門~リスクっていったいぜんたい何なの?
  https://youtu.be/gyeKpGY1BVs 創星🌟:こんにちは。 創星🌟:創星です。 アユ🐟:アユ🐟です。 創星🌟:さぁ、もうだいぶ進んできた。もう何でも大丈夫ね、何されても大丈夫だね?  アユ:そんな事はないですけどいっぱい覚えましたよ。……
14一から始めるイデコ入門~通帳のない秘密口座
こんにちは、青山創星です。 通帳もキャッシュカードもない、預金も投資信託も入れられる、差し押さえされない、60歳までおろせない、こんな秘密口座があるって知ってましたか。 実は、イデコの口座はこんな特殊な口座なのです。 手元に通帳やキャッシュカードのようなモノがないのでちょっと変な感じかもしれません。 でも、ネットで今の残高や投資信託の評価損益等も見ら……
15一から始めるイデコ入門~金のなる木、今年はもう無理かも!?
こんにちは、青山創星です。 今申し込みが殺到していて、今申し込んでもギリギリ今年間に合うかどうかという状況のようです。 申込書を送ってから3か月以上経ってもまだID、パスワードが着いてないという方もいます。 2016年12月までは一月平均の加入者数が約1,700人。 それに対して、2017年1月以降7月までの一月平均の加入者数は約4万件。 法律改正……