心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【それっておっきくないですか!?】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

消費税アップのショックもちょっと
薄まった感のある今日この頃(笑)

先日いつも行くお店で、ポイント3倍キャンペーン
だと店員さんに言われました

いつもと同じお買い物で、ポイント3倍ですよ
それっておっきくないですか!?

そうね、おっきいね(私)

こういう会話、ありませんか?

いつもと同じ行動なのに、結果としてちょっと得する
いつもとちょっとだけ違う行動をするだけで、ちょっと得する

「それっておっきくない?」
「うわぁ、おっきいよ お得だよ~」みたいな

 

こういうことってお金の世界でもありますよ

ポイント3倍どころか、数万円~数百万円単位で得することが

たとえば先日伺ったパナホームさんのイベントでは、
住宅ローンの借り換えのはなしとリフォームローンの
はなしをさせていただきました

住宅ローンも、金利差をとれるんなら、借り換えもありだし、
リフォームを考えているんなら、金利が安いうちが得です

また太陽光という「環境とエネルギー」という面で非常に
注目される投資をリフォームローンでコミコミで実施すると、
光熱費を浮かせながらローン返済ができるから、
結果としてお得になるケースがある

これって、「おっきい」違いですよ^^

投資っていうと、株を買わなくちゃとか為替を勉強しなくちゃって
いうことを考えがちですが、今の生活をちょっと変える、支払い先を
ちょっと変えるだけで得することって意外にあるんですよね

まずは、そこから考えた方が無理がないです

5月23日(金)のお勤め帰りのマネーセミナーでは、そんな
「無理なくお金が貯まる仕組み」もご紹介しますね

ご都合あう方はこちらからお申し込みお願いします

fpsdn.net/seminar20130523.html

 

<経営者様向けメルマガはこちらです>
社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

サンケイリビング柏様 取材協力させていただきました
 サンケイリビング柏 2016年1月23日号ふるさと納税について、取材協力させていただきました……
利益確定?いやいやここはリバランスです
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 私は企業さん出向いて確定拠出年金の フォローアップセミナーをさせていただくこと が多いのですが、最近よく聞かれるのは 株が上がってものすごく利益が出ました! でも、今度は下がるのが心配です 利益確定した方がいいですか? 確かに悩ましい問題です 上がったものは下がる これ……
個人の事業所なら企業型確定拠出年金の方が良いわけ
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山伸枝です。 平成30年の税制改正においては、給与所得控除を引き下げその分基礎控除を引き上げるようになるそうです。これは会社員以外の働き方、すなわちフリーランスや起業家など「働き方の多様性」にも配慮するという内容のようです。   たしかに給与所得者が認められる「給与所得控除」は絶大ですよね^^;領収書……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【セミナーに出たら営業されるの?】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家  国際派FPの山中伸枝です 時々こんなはなしを聞きます 「無料セミナーっていっぱいあるけど、うかつに参加したら営業されそう」 って 同じように思っている方いらっしゃいませんか? まあ、タダほど高いものはない!っていうのが世の常ですからね(笑) 私自身セミナー講師として、あちこちに伺っている身ですが、ぶ……