報われる努力

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

私たちって、日々何かしら努力してますよね
ん?

してないかな(笑)

英語の勉強してます、とか
走ってますとか、やっぱり努力ってしてます
毎日おいしいごはんを作るとかもね、努力ですよ
でも努力ってなかなか成果がでませんよね~

あっ、報われない私・・・
みたいに、へこみそうになることもあります

でも世の中には絶対に報われる努力ってあるんですよね~
なんだと思いますか?
それはですね・・・

積立貯金(笑)
目標を決めます
月の積立額を決めます
自動で貯金ができる仕組みを作ります
あとはほったらかし
しかるべき時期がきたら、思った通りの成果が出ます

ねっ、これほど報われることってないんじゃないかしら?
努力のしどころは「やめないこと」だけ

「つづける事」より「やめない事」の方が何倍も
簡単なことだと思うし、それで報われるん
ならこんな良いことないですよね
って私はいつも思うんです

大変なことは後回しにしがちな私ですが
これだけ簡単なことなら真っ先にやってしまいます

最近話題の確定拠出年金だって運用がどうのとか
考えるから難しい感が漂いますが、ただの
積立貯金だと思えばいいんですよ

まずはね
そしたら「老後資金」という、なんともでっかくて
やっかいなお荷物が、あーら不思議、知らない間に片付きますから

お金のことを知るってそういうことかなって思います
知るだけで成果が出る
必ず報われる努力
今月もセミナーを企画しています
ぜひご都合があうかたは参加してみてくださいね

◇◆◇◆◇◆セミナー情報◇◆◇◆◇◆
お勤め帰りのマネーセミナー
万が一の時国からもらえるお金と保険で用意するお金
5月27日 水曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/78/

法人向けセミナー
一人社長・小規模事業所のための「得する!厚生年金の入り方」
6月6日 土曜日 15:30~18:00 銀座
asset-advantage.com/seminar/75/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

関連記事

確定拠出年金か厚生年金基金どっちを加入している方がおススメですか?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金か厚生年金基金どっちを加入している方がおススメですか? 【回答】こんにちは、確定拠出年金の専門家ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です厚生年金基金は、大きな財布で責……
個人型確定拠出年金を始めようと思っています。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】個人型確定拠出年金を始めようと思っています。向こう15年-20年ぐらいのスパンでみた場合 手数料の安いSBI証券か、スルガ銀行がいいかと考えていますが、ここからがどの材料で判断し……
確定拠出年金のスイッチングについて質問です。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh 【質問】 確定拠出年金のスイッチングについて質問です。 とある商品を全部売って、 もう一度その商品を買うのは、 おかしいですか? 評価損益率が10%超えてる……
確定拠出年金の拠出時のメリットを計算する
確定拠出年金の掛け金は全額所得控除ですしかし、所得税率はそれぞれの所得に応じて税率が異なるので、所得税率が分からなければいくら掛け金を拠出したら、いくら節税できるのかが分かりません今回は源泉徴収票からカンタンに掛け金を拠出した場合の節税メリットを計算する方法をご紹介しますまず、源泉徴収票を用意しましょう上図にならって、青い部分(給与所得控除後の金額)から緑の……