心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【確定拠出年金をもっとよく知って!!】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

私は自分自身の能力が他者と比較してまったく
もって足りないことを常に意識しています^^;

だって、みなさん優秀だもの!

向上心、営業努力、知識、どれと比較しても「私ムリ」
って思うことばかりです

でも、だからといって、仕事をしていかなくても生きていくのに
困らないという状況でもなく、がんばらなくてはならない

じゃぁ、どうする?

これ、いつも私が考えていることです

優秀な方たちと同じことをやってもダメだなって

FPとして独立して12年

常に「他の人がやっていないことをやろう」って思って
仕事をしてきました

平たく言うと、競争が少ないところで目立とうという魂胆ですね(苦笑)

当時FPといえば、保険や住宅ローンといったところを中心にお
仕事をしている方が多かったので、「この分野は私が太刀打ち
できるところじゃない」と早々にスルー

年金と資産運用を自分の業務の柱として、ひたすらこの分野を
掘り下げてきています

特に注目したのが「確定拠出年金」

なんせ、貯蓄額がそのまま節税になるのですから、
ものすごく得すること間違いなし

努力するなら、できるだけ効率よく結果を出したい!と常に思っている
私にとって、確定拠出年金ほど魅力的な制度はないんですよ、ホントに(笑)

この特典的な制度が使えるのは、公務員と会社員の配偶者
(いわゆる専業主婦の方)以外の方です

会社員、自営業、フリーランス、それと自営業者の方の奥さんは
専業主婦であっても国民年金の保険料を負担していますから、
確定拠出年金もできます

やるなら、できるだけ効率良く結果を出したい!

こんなことを常日頃考えている私からすると、まじめに努力を重ねて
いらっしゃる方が一方で「有利な仕組み」を探そうという貪欲さが
ないことがものすごく不思議なんです

もったいない

7月はセミナーにて、確定拠出年金についてお話させていただきます

個人の方がすぐにできる制度です

こう言ってしまうとみもふたもありませんが、はっきりいって
「楽して得する」制度ですので、知らなきゃ本当に損だと思います

日程ぜひチェックしてみて下さいね
fpsdn.net/after-work-seminar-july.html

<経営者様向けメルマガはこちらです>

社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

連載:東洋経済オンライン「年金は70歳から」と決めると計算が楽になる
東洋経済オンラインさんに記事が掲載されました。 「年金は70歳から」と決めると計算が楽になる ……
コラム「2016年スタートの「ジュニアNISA」、投資を学べる機会になるか?」
毎朝3分の知恵チャージJIJICOさんにて、コラムがアップされました 2016年スタートの「ジュニアNISA」、投資を学べる機会になるか?……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【健康保険制度があぶない!?】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 最近、こんなCM見ませんか? https://www.youtube.com/watch?v=QxwQKr1rNRo 「せんぱ~い、基本給上がったんですけど、 手取り上がってないんですよ~」ってやつ 消費税の引き上げは1年半先送りですが、 正直社会保険料の引き上げはみなさんが 気づかな……
利益確定?いやいやここはリバランスです
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 私は企業さん出向いて確定拠出年金の フォローアップセミナーをさせていただくこと が多いのですが、最近よく聞かれるのは 株が上がってものすごく利益が出ました! でも、今度は下がるのが心配です 利益確定した方がいいですか? 確かに悩ましい問題です 上がったものは下がる これ……