あなたのその貯蓄は間違っている!!

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

万が一に備えてお金を貯めている
将来のためにお金を貯めている
こどものためにお金を貯めている

うん、うん、そうですよね
お金貯めなくちゃって思いますもんね

でも、それって間違っていますよ!!

万が一って、いくら必要なんですか?
将来って、具体的にいつ?
こどもさんのためって、
貯蓄の目的ってそれだけですか?

貯蓄って一言でいっても、間違った貯蓄を
している人少なくありません
特に真面目な方に限って、頑張っている方に
限って陥りやすいのが

「やってるつもり貯蓄」

でもね、目的のはっきりしない貯蓄ほど
ザンネンなものはないんですよね
だって貯蓄ってなにかしら我慢してするわけでしょ?
その我慢が意味がないものだったら、今家族やお友達と
おいしいものを食べに行った方が200%
幸せかも知れないじゃないですか?
今のがまんを将来の幸せにする貯蓄

それって目標をきちんともった貯蓄です
この貯蓄を続けていけば、目標が達成できる!

その充実感が今のがまんを励みに変えるわけですよね
7月にリニューアルしたお勤め帰りのマネーセミナー
第1回目は特に老後資金の目標額の設定方法についてお話します
ねんきん定期便、おもちくださいね
しっかり解説します
ねんきん定期便がない方
「ねんきんネット」を検索して、ご自身のデータを
入手しておいてください
ねんきんネットは日本年金機構のサービスです

少人数制なので、ぜひお早目にお申込みくださいませ!!

・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

◇◆◇◆◇◆セミナー情報◇◆◇◆◇◆
・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

確定拠出年金か厚生年金基金どっちを加入している方がおススメですか?
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金か厚生年金基金どっちを加入している方がおススメですか? 【回答】こんにちは、確定拠出年金の専門家ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です厚生年金基金は、大きな財布で責……
【経営者または人事担当者向け】知っておきたい個人型のデメリット
2017年1月1日以降は、日本に住む公的年金加入者であれば、ほぼすべての方が確定拠出年金の加入資格を有することになります それだけ社会的に認知度が高まると、確定拠出年金の個人型加入者に向けたサービスも今より改善が期待できると思います 企業からすると、個人がそれぞれで加入してくれるのであれば会社としても手間がかからず良いのではないのかという解釈も確かにある……
連載:自分年金を作る ケース別「確定拠出年金」活用法
幻冬舎様にて、「自分年金を作る ケース別「確定拠出年金」活用法」が掲載されています   第1回:まだ老後に関心がない20代・・・「iDeCo」を活用する利点とは? 第2回:住宅ローン控除がある場合の利点 第3回:起業した自営業者が知っておきたい「自分年金」の作り方 第4回:「50代」で確定拠出年金に加入――メリットはあるのか? 第5回:……
もし会社が「選択制」だったら?
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です 最近増えている「選択制」確定拠出年金 通常確定拠出年金の掛け金は会社が負担しますが、選択制は「財形貯蓄」のように自分の給与の中から掛け金を拠出します もちろん税制優遇があるので、これまで手取りから貯金していた方なら、同じ額を確定拠出年金で積立をした方がお得です   選択制について、わ……