お参り

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

私事で恐縮なのですが、先日父が入院しました
過去5年くらい、いくつかのがんを発症しているのですが、
ここ1年くらいは、経過も順調で安定した生活を送っていたのですが、
だんだん体力がなくなり歩くのもやっとという状況でした

尋常ではないので、いつもお世話になっているがんセンターの
先生にお電話をしたところ、すぐに連れてきてといわれ、そのまま入院

状況としては、骨髄で血液をつくることが出来なくなっており、
今後は輸血をしながらしのいでいくしかないとのこと
つまり今度は血液のがんですね

細胞が壊れて、本来の機能を果たさなくなったということです
年齢も80歳を超えているので、積極的な治療というより、
対処療法というかできるだけ生活を維持できるような
状況を整えていくということらしいのですが、
これからのことを考えるとやはり不安です

歳をとるって本当につらいことがたくさん起こるな
と感じるこの頃ですが、娘として何がして
あげられるだろうかと思ってしまいます

今年は春先に母が入院をし、ペースメーカーを埋め込む
手術をしたのですが、両親が歳をとるごとにふと目に
とまるようになったのが、街中の神社

東京都内、仕事であちこち移動しますが、結構あるんですよね
鳥居
家族の健康にたいする願いがいつも心にあるせいか、
今まで何度も通った場所なのに、初めて気が付いたりすることもしばしば
その都度お参りをしています

また私だけじゃないんですよね、そうやってお参りしている人
あー、みんな誰かのために祈っているんだな~って、感動したりします

※お申込みまだ大丈夫ですよ^^
以前のお休み分、振替も可能です※

↓↓↓

・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【将来の自分を養う!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 私たちって結構近視眼的なものの考え方を してしまいがちです 毎日忙しいですしね~ なんか、将来のことを考えて!って言われても、 漠然としすぎて、何をどう考えていいやらって 感じもしてしまいますよね(笑) でもお金のことを考えると、どうも近視眼的な ものの見方では、ダメな感じがするのです……
I社様|iDeCo+(イデコプラス) 導入事業者の声
事業者情報 事業者名I社導入制度iDeCo+(イデコプラス)社歴100年以上加入時期2020年従業員数10名業種不動産業所在地東京都※インタビュー時の情報になります。 インタビュー 昔は退職金が人材を確保するための大きな材料になったが今は違う 制度から入るのは難しいので「入りたい」と意識付け……
借金があり財産の差し押さえの恐れがある場合、確定拠出年金は対象になるのでしょうか。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】借金があり財産の差し押さえの恐れがある場合、確定拠出年金は対象になるのでしょうか。 万一対象になる場合、 退職しない限り解約(?)できないと思われるのですが、どう対処したらいいの……
コラム「2016年スタートの「ジュニアNISA」、投資を学べる機会になるか?」
毎朝3分の知恵チャージJIJICOさんにて、コラムがアップされました 2016年スタートの「ジュニアNISA」、投資を学べる機会になるか?……