出演:マネックス証券「お金のプロにiDeCoを学ぶ」の動画

マネックス証券様のiDeCoの開設動画に出演させていただきました。

「お金のプロにiDeCoを学ぶ」動画でじっくり解説「節税しながら自年金」

 

お金のプロにiDeCoを学ぶ

1、概要編「iDeCoってなぁに?」

2、加入編「iDeCoはどこで始めるの?」

3、運用編「iDeCoは何を選ぶの?」

 

 

関連記事

マネックス証券x確定拠出年金相談ねっと
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 マネックス証券株式会社様のお客様感謝Dayに登壇します。     日程 日にち 時間(予定) 開場 2018年2月25日(日) 13:00開演/16:30閉会 12:00 参加費 無料(定員2000名) 講演者(確定拠出……
60歳まで受け取れないのは「詐欺」ですか!?
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 私のところには、確定拠出年金に関するお問い合わせ、ご相談が多いのですが、もっとも多いのは「脱退一時金はどうやったら受け取れますか?」という質問です。 これは企業型確定拠出年金に加入していた人がその会社を辞めた時に起こりうる話なので、そもそもiDeCo(個人型確定拠出年金)から始めた人は、自分の意思……
個人の事業所なら企業型確定拠出年金の方が良いわけ
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山伸枝です。 平成30年の税制改正においては、給与所得控除を引き下げその分基礎控除を引き上げるようになるそうです。これは会社員以外の働き方、すなわちフリーランスや起業家など「働き方の多様性」にも配慮するという内容のようです。   たしかに給与所得者が認められる「給与所得控除」は絶大ですよね^^;領収書……
報告:FP協会 プロFP研修に登壇しました
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 10月6日、7日と日本FP協会プロフェッショナルFP研修の講師を努めました。   「最新動向とケーススタディで学ぶ、資産形成アドバイスにおける個人型確定拠出年金(iDeCo)、NISAの活用」 アンケートを拝見しましたが、非常に好評だったようです。 ……