新しい時代の経営者の皆様、人事・総務の皆様へ

経済環境厳しい中、かつての日本の企業スタイルを踏襲せず、
独自の感性でビジネスチャンスを広げてこられた
新しい時代の経営者の皆様、そして人事・総務の皆様

日本の企業が負担する社会保険料、重いですね。社員一人あたり、給与に対して約15%が企業負担です。
しかもこの社会保険料毎年料率が高くなるばかりか、年齢が若い人ほど負担の割に給付が少ないという世代間格差が広がっています。
そこで皆様にご提案させていただきたいのが「選択制確定拠出年金(別名:ユニクロ型確定拠出年金)」の活用です。

確定拠出年金とは、税制優遇を受けながら自身の老後資金を準備できる「じぶん年金」制度です。さらに「選択制」であれば、企業と個人が負担する社会保険料の削減にもつながります。

・・・目の前のことで精いっぱいでなかなか老後のことまで頭が回らない・・・

そうおっしゃるのも当然です。だからこそ、お金の専門家であるファイナンシャルプランナーが御社の専属アドバイザーとなり老後の不安だけではなく、お子様の教育資金作りやマイホーム資金のことなど含め経営者様、社員の皆様のファイナンシャルゴールに向けて責任をもってサポートさせていただきます。

だれもが自分の未来を自分自身で守らなければならない時代です。ぜひ以下詳細をご参考にしていただき、「選択制確定拠出年金」をご検討いただければ幸いです。

 

山中が代表を務める法人向けサービス専門会社 株式会社アセット・アドバンテージのHPはこちら

 

早わかり!マンガ
「確定拠出年金で節約しながらじぶん年金!」

こちら↓からダウンロードできます。

  • Facebookページ「確定拠出年金で実現する!コスト削減&人事改革」

 

関連記事

確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました   Q:昨年10月に会社を辞めました。 資産がプラスで60万円を超えており、脱退一時金を受け取ることができませんで……

こんにちは心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 前回のコラムで専業主婦が確定拠出年金に 加入できることになっても、現状の「小規模企業共済等の掛金控除」 のままだとあまりメリットがありません!ってことをお……

近代セールス社発行のFinancial Advier 9月号ワイド特集 「個人型の加入対象者拡大DCを活かした老後資金アドバイス」に記事が掲載されました〈加入対象者別〉どんな切り口でDCのメリットを説明するとよいかを担当しました 

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 3月に日経新聞社主催のiDeCoセミナーに登壇しますのでお知らせします。 日程 日にち 時間(予定) 開場 2017年3月8日(水) 19:15 開……

アーカイブ