もうすぐTOP10入り!?

こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。

 

11月18日に発売になりました「ど素人が始めるiDeCoの本」。

なんと発売から3週間でアマゾン保険・年金部門第11位となりました^^。

ありがとうございます。

 

お陰様でレビューも5件いただき、周りの方からもうれしい評価をいただいております。

 

iDeCo、やっぱりやった方がいいですよね。

だって、公的な老齢年金はどう考えても厳しいわけで、すべての人は老後の自分自身を支えていく必要性が非常に高まっているわけですから。

 

ただiDeCoも難しいこといっぱいあって、なかなかとっつきにくい。

 

なので、そのあたりをまさに「ど素人」さんのガイドブックとして書いたのが、この本です。

 

ぜひ、ひとりでも多くの方に手に取っていただきたいとおもっています。

 

引く続き、応援していただけるとうれしいです^^。

 

ど素人が始めるiDeCoの本

ど素人が始めるiDeCo (個人型確定拠出年金) の本

関連記事

取材協力:SBI証券iDeCoONLINE
SBI証券のiDeCoONLINEのインタビューを受けました 不安なのはみんな一緒 まずはできることから始めてみる【前編】……
人事担当者向け確定拠出年金セミナー 12月15日(木)開催
人事担当者向け確定拠出年金まるわかりセミナー12月15日(木)14:00~17:00セミナーの詳細・お申込みはこちらをご覧ください……
20代会社員 確定拠出年金、リスクをとればリターンが得られるの?
ハイリスク、ハイリターンローリスク、ローリターン 聞いたことがありますよね これそのまま聞いてしまうと、リスクをとればリターンが得られると思ってしまいがちですが、実際にはリターンを得るためには、リスクを取らなければいけないということであり、リスクをとればリターンが得られるという訳ではありません では、このリスクってどういう意味な……
確定拠出年金の問題点
将来の年金額を保証する確定給付型の企業年金制度から、今社員に支払う積立額を保証したらそれで企業の責任が終わる確定拠出型の企業年金制度へ。 やれやれこれで肩の荷が下りた・・・なんて企業側が言ったかどうか分かりませんが、会社としてはある一定のホッとした感があったのは否めないでしょう。 でも、ここでびっくりしたのでは実際の運用責任を任された社員です。老後の生活資金……