前田 菜緒

iDeCoとつみたてNISAは、動画で学ぼう

こんにちは!

 

子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。

 

iDeCoやつみたてNISAの認知度は、徐々に上がってきたと思いますが、それでも、やっぱり、

 

「iDeCoとNISAってどう違うんだっけ?」

 

と、質問を受けたりします。

 

動画撮影が初めてだったため、カメラがどこにあるか分からず、焦点うろうろしていますが、初心者さんのためのiDeCoとつみたてNISAを動画で解説しています。

 

セリフを言うのに必死で笑顔ありません・・・

 

 

つみたてNISAは、紙芝居風で。

 

関連記事

【メディア実績】ベネッセ教育情報サイト「子どもが2人以上いる場合、教育資金は公平にするべき?」
こんにちは 子育て世代の家計のパートナー、FP相談ねっと認定FPの前田です。 ベネッセさんの教育情報サイトで記事が掲載されました。 子どもが2人以上いる場合、教育資金は公平にするべき? ……
【メディア実績】 オリックス銀行コミュニティサイト「投資信託の種類について」
こんにちは。 子どもが寝てからでも相談可能!子育て世代の家計のパートナー 確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田です。   オリックス銀行さんのコミュニティサイト「It’s My Way」の「投資信託の種類について」コラムを監修しました。   投資信託は、商品数はありすぎるくらい、たくさんありますが、種類はそこまで多くありま……
【メディア実績】保険チャンネル「年金っていくらもらえるの?金額の確認方法や賢くもらうポイント」
こんにちは。 子どもが寝てからでも相談可能!子育て世代の家計のパートナー FP相談ねっと認定FPの前田です。   リクルートさんの保険比較サイト「保険チャンネル」で、記事が掲載されました。   年金っていくらもらえるの?金額の確認方法や賢くもらうポイント     自分の年金がいくらなのか、知ることは、と……
【開催報告】第5回マネーオンラインスクールを開催しました
こんにちは。 子育て世代の家計のパートナー、確定拠出年金相談ねっと認定FPの前田菜緒です。   2019年7月17日、第5回目のマネーオンラインスクール 「守るお金の考え方 万が一の時の国の仕組み」を開催しました。   「守るお金の考え方 万が一の時の国の仕組み」の内容 ぜーったいに知っておいたほうがいい!!万が一の……