野原 亮

日本初!クレジットカードで積立可能な「tsumiki証券」取材レポート

 

 

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。

先日、相談ねっと代表山中伸枝氏・高野具子氏・塚越菜々子氏と共に、4名でtsumiki証券様を取材させていただきました。

 

初めてさんに優しい証券会社

上の写真で、5人が持っているのが「オマモリ」です。

中にあるQRコードにアクセスするとログイン画面にとぶようです。

大人な女性がカバンにつけてるイメージなのでしょうか。

 

tsumiki証券 ブランドムービー

 

tsumiki証券 ブランドムービー「オマモリ」編

 

 

 

日本初のクレカ積立を導入

tsumiki証券は、あの丸井(○|○|)グループの証券会社で、クレジットカードの「エポスカード」でのみ積み立てることを許された、日本初のスキーム「クレカ決済積立」を導入した会社で、特に投資初心者に人気を誇っています。

楽天はこのあとですね。

実は、個人的にエポスカードのエンジ色が気に入っています。

  

また、エポスカードには「エポスすみっこぐらし」があり、きっとママさんやパパさんに人気なのでしょう。

「すみっコぐらしのうた」

 

そんなエポスカードの「エポスポイントの8つのためかた」のひとつとして、tsumiki証券の積立てがあります。

 

将来世代に「富」(未来への日数)を残そうと取り組まれています。

 

積立ての運用商品

積立てできるのは、4本の選び抜かれた投信です。

とてもわかりやすい商品紹介に仕上がっています。

取扱商品▶www.tsumiki-sec.com/service/product/detail.html

 

特定口座による積立てと、つみたてNISAとどちらも活用することが可能です。

特定口座のほうは、毎月3,000円~50,000円まで積み立てられますが、設定スケジュールなどには注意してください。

いくらつみたてたらよいの?▶www.tsumiki-sec.com/service/pay-amount/

つみたてスケジュール▶www.tsumiki-sec.com/service/calender/

 

年間最大で、購入金額の0.5%還元

年間の購入金額(毎月3,000円~50,000円まで)、積み立て期間に応じてエポスポイントがプレゼントされます。

もし仮に、投資可能最高額の年間60万円を積み立てると、下図のようになります。

 

 

今後の可能性に期待!

証券会社らしからぬ視点で、初心者に「つみたて文化」が浸透するきっかけを与えてくれる会社という印象をもちました。

かなり至近距離でお話ししましたが、ミィーティングルームがとても広く、開放感もある空間で、いろんな発想が降ってくるような感覚になりました。

 

オープンキャンパス」というイメージが近いかもしれません。

投資初心者の「初めてさん」が、ある程度知識・経験を積んで、卒業されていくことを歓迎されているようです。

 

多方面で、いろんなことを試されているようですので、今後の展開がとても楽しみです。

 

 

 

人生有限、貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

【メディア実績】監修 | (株)マイベスト『mybest』【徹底比較】つみたてNISAのおすすめ人気ランキング34選【つみたて投資枠で利回りが高い銘柄は?2024年7月】
こんにちは。相談ねっと認定FP、野原です。 インターネットで、“最高の選択体験”を実現するよりよい選択が、人生を豊かにしていく。 株式会社マイベスト「ABOUT US」より 株式会社マイベスト様の商品比較サービス「投資・資産運用」「NISA」「NISA商品」にて、「成長投資枠」の監修記事がアップされましたので、でご報告です。 ……
【メディア実績】11/18(土)10時~FMサルース『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)新NISA直前スペシャル(NISA既契約者むけ)
[toc] こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原(のはら)です。 先日11/18(土)に、私がMCをしている「FMサルース」さんの番組にて、「新NISA直前スペシャル」(NISA既契約者むけ)をピックアップしてお届けしましたのでご報告です。 通称「ゼロ飲み」(ZERONOMI)は、元手0円で始められる……
史上初の終値10,000ポイント超え!NASDAQ指数とその構成銘柄へ投資する方法はあるの?
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスターの野原(のはら)です。 今回は、積立投資でよく話題になる「インデックス」に関するお話です。 アメリカの代表的な株式指数(インデックス)のひとつであるNASDAQ(ナスダック総合指数)がついに、終値ベースで以上初となる10,000ポイントを超え、2020年6月10日の現地終値が1……
【メディア実績】finasee(フィナシー)『NISAの出口戦略「選択肢、ありすぎ…」―制度のおさらいと2つの判断基準』
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター野原(のはら)です。 目に見えない「金融」を見える化するメディア『finasee』さんの相談事例のコンテンツ、「みんなの資産運用相談」にて記事が公開されてましたのでご報告です。 NISAの出口戦略「選択肢、ありすぎ…」―制度のおさらいと2……