野原 亮

日本初!クレジットカードで積立可能な「tsumiki証券」取材レポート

 

 

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。

先日、相談ねっと代表山中伸枝氏・高野具子氏・塚越菜々子氏と共に、4名でtsumiki証券様を取材させていただきました。

 

初めてさんに優しい証券会社

上の写真で、5人が持っているのが「オマモリ」です。

中にあるQRコードにアクセスするとログイン画面にとぶようです。

大人な女性がカバンにつけてるイメージなのでしょうか。

 

tsumiki証券 ブランドムービー

 

tsumiki証券 ブランドムービー「オマモリ」編

 

 

 

日本初のクレカ積立を導入

tsumiki証券は、あの丸井(○|○|)グループの証券会社で、クレジットカードの「エポスカード」でのみ積み立てることを許された、日本初のスキーム「クレカ決済積立」を導入した会社で、特に投資初心者に人気を誇っています。

楽天はこのあとですね。

実は、個人的にエポスカードのエンジ色が気に入っています。

  

また、エポスカードには「エポスすみっこぐらし」があり、きっとママさんやパパさんに人気なのでしょう。

「すみっコぐらしのうた」

 

そんなエポスカードの「エポスポイントの8つのためかた」のひとつとして、tsumiki証券の積立てがあります。

 

将来世代に「富」(未来への日数)を残そうと取り組まれています。

 

積立ての運用商品

積立てできるのは、4本の選び抜かれた投信です。

とてもわかりやすい商品紹介に仕上がっています。

取扱商品▶www.tsumiki-sec.com/service/product/detail.html

 

特定口座による積立てと、つみたてNISAとどちらも活用することが可能です。

特定口座のほうは、毎月3,000円~50,000円まで積み立てられますが、設定スケジュールなどには注意してください。

いくらつみたてたらよいの?▶www.tsumiki-sec.com/service/pay-amount/

つみたてスケジュール▶www.tsumiki-sec.com/service/calender/

 

年間最大で、購入金額の0.5%還元

年間の購入金額(毎月3,000円~50,000円まで)、積み立て期間に応じてエポスポイントがプレゼントされます。

もし仮に、投資可能最高額の年間60万円を積み立てると、下図のようになります。

 

 

今後の可能性に期待!

証券会社らしからぬ視点で、初心者に「つみたて文化」が浸透するきっかけを与えてくれる会社という印象をもちました。

かなり至近距離でお話ししましたが、ミィーティングルームがとても広く、開放感もある空間で、いろんな発想が降ってくるような感覚になりました。

 

オープンキャンパス」というイメージが近いかもしれません。

投資初心者の「初めてさん」が、ある程度知識・経験を積んで、卒業されていくことを歓迎されているようです。

 

多方面で、いろんなことを試されているようですので、今後の展開がとても楽しみです。

 

 

 

人生有限、貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

【 あらためまして格言 】もうはまだなり、まだはもうなり
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。 いま、ご存知のように株高が続いています。   10/18現在で、 NYダウ 初めて2万3000ドルの大台を突破! 終値ベースでで3日連続史上最高値更新! 日経平均 今年最高値更新、21,363.05円! 歴代3位タイの12連騰!   凄い……
【Zoom】1月26日(金)14:00~17:00 | 活かし方で大きく変わる「新NISA」スタートダッシュ講座 | 士業・コンサル・FPむけ | 早期割は1/19(金)まで!
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 1/26(金)14時より、おもに士業やコンサルタントのかたが多く在籍されているコミュニティ、「攻める!士業」さんにて、「新NISA」スタートダッシュ講座の講師をさせていただくことになりました。 「攻める! 士業」さんでは、新規の顧客の獲得において必要な準備から実践までを、構造的……
いま、積立てを始めるのが恐いあなたへの手紙
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   企業業績好調 外国人の爆買い 日経平均16連騰 バブル時の最高値38,915円からリーマン・ショック後の最安値7,054円までの下げ幅31,861円の「半値戻し」22,985円を奪還 個人の売り方の踏み上げ(下がると思って空売りしていた人が損失を確定させる買い戻し……
【書籍】1/24(水)発売!『はじめてのNISA』知識ゼロからの始め方・選び方 「新しいNISA」完全対応版
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原(のはら)です。 この度、スタンダーズ社様の『はじめてのNISA』知識ゼロからの始め方・選び方 「新しいNISA」完全対応版』をFPの伊藤亮太さんと、「ダブル亮」で共同監修させていただきましたのでご報告させていただきます。 今回は表紙が緑色になっており、昨年出版の表紙が水色の改訂版になり……