野原 亮

【つみたてNISA】資産クラス別の対象商品一覧

こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

 

2月のセミナー
 

 

昨日、金融庁より「つみたてNISA」の対象商品が発表されました。

 

全部で105本、
ほとんどがインデックス型の投資信託で、91本。アクティブ型等が14本です。

 

 

つみたてNISA対象商品届出一覧(対象資産別)(平成29年10月3日時点)

 

※金融庁HPより抜粋、作成。とりあえずインデックス型のみ。

 

いずれ、各社から取扱い商品一覧が発表されるでしょう。

はかない命ですが、つみたてNISAの資産クラス別の対象商品一覧です。

 

まだ作成途中ですが、この画像のようにエクセルにて随時更新していきたいと思います。

 

これは継続的に僕と一緒に資産形成を目指したいお客さまのために作成していくものですが、ニーズがあれば一般開放もしていきたいと思います。

もしご興味あるかたはお問合せフォームよりご連絡ください。

関連記事

【メディア実績】マネーフォワード『MONEY PLUS』東日本大震災から12年、現在までの市場の推移と資産形成において覚えておくべきこと~投資家が学ぶべき教訓~
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 これからの投資行動のご参考になれれば幸いです! 東日本大震災から12年、現在までの市場の推移と資産形……
資産運用したほうがきっといいことありそうな、たった2つの理由
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと認定FP、品川オフィスからお届けしている野原 亮(のはら りょう)です。 最近の個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)ブーム、凄い動きになってきてる実感があります。 みずほ銀行がついに手数料を大きく下げてきましたし、ネット証券の一角、マネックス証券もiDeCoのサービスを開始してきます。 ■ み……
【八丁堀】8月17日(木)10:00~11:30<第3回>中小企業向け確定拠出年金セミナー
  こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FPの野原 亮(のはら りょう)です。 中小企業経営者向けにセミナーをやりますので、お知らせです。     話題沸騰のAI(人工知能) AIを上手に活用すれば、デスクワークの64%を自動化できるといわれ、とても強い味方となります。 デスクワークから解放され……
【書籍】技術評論社『1時間でわかるiDeCo~50代から始める安心投資』本日9月14日(月)発売!
こんにちは。品川~高輪ゲートウェイのFP相談ねっと認定FP、野原です。 ご報告です。私の新著が本日発売となりました。 『1時間でわかるiDeCo~50代から始める安心投資』全国有名書店や、Amazon・楽天などにも置いてあるようです。 イラストを多く配置し、読みやすくなっているかと思いま……