野原 亮

【つみたてNISA】資産クラス別の対象商品一覧

こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

 

2月のセミナー
 

 

昨日、金融庁より「つみたてNISA」の対象商品が発表されました。

 

全部で105本、
ほとんどがインデックス型の投資信託で、91本。アクティブ型等が14本です。

 

 

つみたてNISA対象商品届出一覧(対象資産別)(平成29年10月3日時点)

 

※金融庁HPより抜粋、作成。とりあえずインデックス型のみ。

 

いずれ、各社から取扱い商品一覧が発表されるでしょう。

はかない命ですが、つみたてNISAの資産クラス別の対象商品一覧です。

 

まだ作成途中ですが、この画像のようにエクセルにて随時更新していきたいと思います。

 

これは継続的に僕と一緒に資産形成を目指したいお客さまのために作成していくものですが、ニーズがあれば一般開放もしていきたいと思います。

もしご興味あるかたはお問合せフォームよりご連絡ください。

関連記事

【Clubhouse】9月28日(水)22:00~【FP高野原】積立投資から世の中を見る力を養おう!③アフターFOMC
トークルームはこちら こんにちは。FP相談ねっと認定FP・野原(のはら)です。 従来からのテーマをリニューアルし、積立投資に興味のあるかた、積立投資をもっとちゃんとやりたいかた、ファイナンシャル・プランナーなどの金融関係者のかたで、資産運用を専門としていないかたなどに、お届けしてまいります。 9/28(水)22時~第3……
【品川】8月22日(火)13:30~15:00<第4回>中小企業向け確定拠出年金セミナー
  こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FPの野原 亮(のはら りょう)です。 中小企業経営者向けにセミナーをやりますので、お知らせです。     話題沸騰のAI(人工知能) AIを上手に活用すれば、デスクワークの64%を自動化できるといわれ、とても強い味方となります。 デスクワークから解放され……
【投資信託】日経平均トータル・リターンインデックスって?
確定拠出年金相談ねっと認定FPの野原です。   先日、確定拠出年金の資産運用相談をさせていただいた時のことです。 僕の所有していたSBI証券の資料が改定前のもので、お客さまのが最新でした。 で、昨年11月に拡充された投資信託が改定前にはのっていなかったのですが、ちょっと興味深い商品が加わっていたのでご紹介しますね。   低コス……
世界株安・円高!積立投資家の皆さん、口座にログインしてみました!?
こんにちは、FPぼ~ず(相談役)の野原です。     週末の朝刊タイトルはちょっと不安げな見出しとなりました。 個人的なテキトー予想では、日経平均でみると22,500円を明確に大きく割り込んでくるのであれば、次は20,000円程度を見込んでいます。   そんな当たらない予想はともかく、こういう相場になってくる……