rnohara

【つみたてNISA】資産クラス別の対象商品一覧

こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

 

2月のセミナー
 

 

昨日、金融庁より「つみたてNISA」の対象商品が発表されました。

 

全部で105本、
ほとんどがインデックス型の投資信託で、91本。アクティブ型等が14本です。

 

 

つみたてNISA対象商品届出一覧(対象資産別)(平成29年10月3日時点)

 

※金融庁HPより抜粋、作成。とりあえずインデックス型のみ。

 

いずれ、各社から取扱い商品一覧が発表されるでしょう。

はかない命ですが、つみたてNISAの資産クラス別の対象商品一覧です。

 

まだ作成途中ですが、この画像のようにエクセルにて随時更新していきたいと思います。

 

これは継続的に僕と一緒に資産形成を目指したいお客さまのために作成していくものですが、ニーズがあれば一般開放もしていきたいと思います。

もしご興味あるかたはお問合せフォームよりご連絡ください。

関連記事

【 年末感謝祭 】3,240円分、差し上げます!
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   今年は大変お世話になりました。   当サイト、確定拠出年金相談ねっとを通じて多くの出会いと学びをいただきまして、どうもありがとうございました!   そこで感謝をこめて、クイズの回答者の中から優勝したかたにプレゼントを差し上げたいと思います。 &n……
【ロボアドTHEO】JRE POINT投資体験チャレンジで利用登録してみました
  こんにちは、品川(高輪)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   みなさんは、駅の改札を通過するときに、何を利用していますか? やっぱり、交通系電子マネーでしょうか。   今回はJR東日本のSuicaにまつわる体験談です   いま、JR東日本は大きなチャレンジを始めているようで「JR E……
【Clubhouse連動】7月27日(水)22:00~【FP高野原】積立投資から世の中を見る力を養おう!①積立文化とは?
トークルームはこちら こんにちは。FP相談ねっと認定FP・野原(のはら)です。 今週よりテーマをリニューアルし、積立投資に興味のあるかた、積立投資をもっとちゃんとやりたいかた、ファイナンシャル・プランナーなどの金融関係者のかたで、資産運用を専門としていないかたなどに、お届けしてまいります。 7/27(水)22時……
【メディア実績】Money VIVA(マネービバ)くらしのマネー辞典『住宅ローン控除で戻ってきたお金、どうすればかしこく活用できる?』
こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原です。 三井住友銀行さんが運営されている「Money VIVA(マネービバ)」という学びの場があります。 マネーを学んで、ミライへ一歩踏み出そう。そんなあなたを応援する、学びの場ができました。日常生活で使えるおカネの豆知識も、これからのマネープランに役立つ資産運用……