野原 亮

【メディア実績】2024/3/1(火)12:30~かわさきFM | ラジオ番組『Catch The Dream – RFMラボラトリー』に出演させていただきました!

こんにちは。FP相談ねっと認定FP・0円投資マスター、野原(のはら)です。

先日3/12(火)に、RFM Laboratory(代表:近藤敏弘さん)がMCをされているラジオ番組「Catch The Dream – RFMラボラトリー」にゲスト出演させていただきましたのでご報告です。

近藤さんは、ファンマーケティング(リピート化)の仕組みづくりの専門家で、キャッシュフローコーチ協会などでもご活躍されています。

それでは、どうぞご視聴ください!

ライブ配信アーカイブ

挿入曲❶ONE OK ROCK「Change」

挿入曲❷TM NETWORK「BEYOND THE TIME」

 本放送の補足: 少しずつでOK!一歩一歩幸せに!!

新NISAのことや、家計のこと、お金のことをあまり知らなくても、興味がなかったとしても、それはそれでいまは問題ありません。

むしろ「自分はどうなりたい?」「どういう人生を送りたい?」「自分や家族の幸せってなんだろう?」ということから少しずつ考えていけば大丈夫です。

そのためには、「いままさに目の前でなにが起こっているの?」「なぜそうなっているのか?」、そもそも「この世の中ってどんなしくみになっているんだろう?」など、自分のまわりや世の中に関心を持ち、好奇心をもって覗いてみてください。

「世界を知りたい!」「日本をもっと知りたい!」「幸せになりたい!」

あなたのその好奇心や願望が、小さな一歩を踏み出す原動力になるはずです。

今後の日本や世界は、ますます期待のもてる流れになっていくかもしれません。

そんな一翼を担う、素晴らしい人生のロードマップを描いていただければ幸いです!

 本放送の補足: 「新NISA」対象商品一覧

※現時点では、「つみたてNISA」対象商品と同一となっています。

注目記事ピックアップ

主な執筆・監修実績

三井住友銀行 MoneyVIVA |「お金の色分けしてみよう」シリーズ

まとめ

#1

#2

#3

#4

三井住友銀行 MoneyVIVA |「FPが聞いた!お金のしくじり失敗談」シリーズ

ビジネス・週刊誌

『PRESIDENT』2023年8/4号(7/14発売)

限られた時間で、お金を増やす方法
金持ち老後の株・投資戦略

老後資金と投資スタンスの関係をどう考えればいいか
【最新鉄則】なぜか9割がやらない! 今すぐやるべき「投資&老後資金づくり」大全

(担当記事)
ほったらかさず、ときどきメンテナンス!
「ほったらかし投資」で、他人より儲ける5つの秘訣

関連記事

安くなったら買いたいという人は、安くなっても買えない人
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   つみたて。 セミナーいったり、読書や勉強して、なんとなくわかってきた。 で、実際に始めようとすると、なかなか恐くてできない、という人もいるようです。   自分が始めようとするときに限って、良くないニュースが流れてくる。 仮想通貨が暴落・iPhone減産・米……
【メディア実績】2024/7/20(土)10時~FMサルース『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)新NISAで「守る投資」vol.2
[toc] こんにちは。新NISA口座内で日本国債が組入れられているETFを買っている、0円投資マスター・野原(のはら)です。 先日7/20(土)に、私がMCをしている「FMサルース」さんの番組にて、「新NISAで「守る投資」vol.2」をピックアップしてお届けしましたのでご報告です。 今回の内容はサラっとご紹介していますが、金融……
2018年・10サプライズから今年を占う!
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   バイロン・ウィーン   運用資産45兆円を誇る、米大手投資会社ブラックストーン副会長にして、米金融の中心地ウォール街のご意見番。 僕は毎年このかたの「10サプライズ」をみるのが楽しみなんです。   あ、でもね、   今年はこうなりそ……
2007年11月から10年であなたの資産は何倍に増えましたか?
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   え?増えてないよ~というかた! 大丈夫です。これから頑張りましょうね!   直近の動きでは、日経平均やNYダウなど、単純に指数に連動するような運用をしているひとの資産がもの凄いスピードで増え続けています。   きちんと勉強して、あらかじめ現金化を進め……