野原 亮

【Zoom】6/10(木)18~20時「しごととお金の研究会」大学生むけトークセッションのお知らせ

こんにちは、FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。

FP相談ねっとメンバーでもあり、「しごととお金の研究会」主宰・八木 宏季ことルンバと、「大学生さん向け」のトークセッションを開催することになりましたので、ご報告させていただきます。

「お金」というモノをテーマに語り合いますので、ぜひご参加ください!

大学生さん向け「しごととお金の研究会」トークセッション

日時

6月10日(木)18時〜20時

開催方法

オンライン(Zoom)

参加費

無料

パネラー

「ルンバ」こと、八木 宏季(やぎ ひろき)

「しごととお金の研究会」主宰

こんにちは。ルンバです!
緊急事態宣言発令真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?その緊急事態宣言も、どうやら延長の可能性が高くなっているようです。
ホント、このコロナで二極化しているモノが明確になって来ていると、個人的には感じていますし、今後もっとソレは加速するようにも感じています。
今、僕たちがなすべき事は、やはり自分のアタマで考えるだけ。
目の前の事だけに引っ張られ過ぎず、知識を身に付け、知恵を駆使し、「確固たる自分自身」を確立する事だけじゃないでしょうか?
参加スタイルは、自由にしてください。
積極的に参加してもらってもいいですし、聴くだけでもいいです。
もちろん、直接質問もOKですし、チャットで質問してもらってもいいです。
できるだけ、たくさんの人にお伝えしたいと思っています。
ぜひ、応援している人、幸せになって欲しいと思っている人、生涯友達として付き合っていきたいと思っている人に声をかけてあげてくださいね!

坂本 奈穂(さかもと なお)

こころのマーケティング研究所 所長

ビジネスメンタルコーチ、顧客心理研究家

人は0.3秒で感じて2秒で動く」をベースに相手のこころのつかみ方をお伝えしています。

野原 亮(のはら りょう)

みなさん、こんにちは!せっかくの学生生活、大変な状況ですが、体調はいかがでしょうか?
コロナ禍で、いろんなことがありましたよね。
そーいえば、トイレットペーパーがスーパーからなくなったり、マスクが値上がりしたり、あれってなんなんだったんでしょうね?
コロナ禍という大変な状況なのに、ビジネスや生活が苦しくなってしまった業種の方に対して、「それも自己責任」という人が大勢いましたが、あれはなんなんだったんでしょう?
このまま借金し続けたら、日本はハイパーインフレになる~!という人が大勢いましたが、何も起こりませんでした。いったいどういうことなんでしょうか?
なんで仮想通貨がこんなに激しく上下してるんでしょうか?
ふるさと納税って、本当に良い制度なんでしょうか?
お金について、色んな切り口から、何かの気づきにしていただけるようなセッションにしていきますので、楽しみにしていてください!

ルンバ Photo Gallery

関連記事

【Twitterスペース】5月31日(水)22:00~23:00【FP高野原】積立投資から世の中を見る力を養おう!⑪新NISAで活用するか!?ETF
Twitterスペースはこちら ※今回も、主催者側のClubhouseアプリがうまく機能しないため、急きょTwitterスペース(Twitter版clubhouseのような音声コンテンツ)にて開催させていただきます。 Twitterスペースについて こんにちは。FP相談ねっと認定FP・野原(のはら)です。 従来か……
【Clubhouse】3月23日(水)22:00~【FP高野原】ちょっと教えて!資産運用
トークルームはこちら こんにちは。国際金融ストラテジスト・FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 今週も資産運用に関する疑問・質問にお答えします。お楽しみに~! マーケットに興味がなくても、積立投資を始めていなくとも、日本や世界経済に多大な影響を与えるイベント、米連邦公開市場委員会(FOMC)が、……
【Twitterスペース】6月28日(水)22:00~23:00【FP高野原】積立投資から世の中を見る力を養おう!⑫新NISA対象商品・「はじめてのNISA」監修報告
Twitterスペースはこちら ※今回も、主催者側のClubhouseアプリがうまく機能しないため、Twitterスペース(Twitter版clubhouseのような音声コンテンツ)にて開催させていただきます。 Twitterスペースについて こんにちは。FP相談ねっと認定FP・野原(のはら)です。 従来からのテ……
「ふるさと納税」を僕が1度もやったことがない理由とは?
こんにちは、FP相談ねっと認定FP、企業型確定拠出年金(企業型DC)の専門家、野原(のはら)です。 ふるさと納税をされているかたは、そろそろラストチャンスの時期になってくるころでしょうか。僕の弟はちょこちょこやってるようですが、ご興味あるかたはお早めに! と言いつつ、僕はふるさと納税のコラムを書いたことが以前あったかもしれませんが、今ま……