三原 由紀

【開催報告】5/21ランチ会@日本橋 開催しました

こんにちわ、ー家計円満は夫婦円満!ー プレ定年夫婦専門FPの三原由紀です。

本日(5/21)ランチ会を確定拠出年金相談ねっと代表の山中とともに開催いたしました。

今日の関東地方は、朝から一部地域では大雨洪水警報の発令が😥

ご無理なさらないようキャンセルできる旨を連絡しましたところ「交通機関に影響ないようなので行きます!」とご連絡をいただきました。

今回ランチをしたレストランは東京駅からほぼ直結のイタリアンレストランです。

↓ ↓

operetta Pizza&Seafood 

ランチタイムには満席になる人気のお店のようで、名物のパスタ「オリジナルディアボロネーゼ」を食しました。

少し辛めのお味で美味しくいただきながら話にも花が咲きました^^

普段はセミナーや個別相談などお仕事の現場でしかお客様とはお会いする機会がありませんが、このようにランチを食べながらのフリートークも楽しいものです。

参加された方は、とっても素敵な女性お二人です。

「今まで、FPに相談したいと思っていたけれど誰がいいのか?」

「自分と価値観が合う人に相談したいけど、どう探せばいいのかわからなかった」

などと言った率直なお言葉をいただきました。

特に独立系FP(ファイナンシャルプランナー)と言われる人はどこにいるのか?

どうやら私たちは希少品種のようで、生息地が知られていないようです(笑)

 

ご参加者の方から、ランチ会の感想いただきましたのでシェアさせていただきます。

↓ ↓

 

ちなみに今日は、こんな話題が上がりました。

□ファイナンシャルプランナーにどんな相談ができるの?
□有料相談のメリットってどんなこと?
□投資に回していいお金ってどのくらい?
□我が家の場合、どうしたら戦略的に年金受け取りできるの?
□株に回してもいい金額ってどのくらい?
□人生120年のキャッシュフローを目標にしよう

ランチ会は今後も継続して行ってまいりますので、お気軽にご参加くださいね。

なお、今後の確定拠出年金相談ねっと認定FPのランチ会は以下の日程で開催予定です。

【東京 銀座】5/25(土)11:30 ランチミーティング

【岡山】6月1日(土)11:00から開催 女性限定「お金に好かれるランチ会」

【東京 品川】6/18(火)11:30 ランチミーティング

【岐阜】6/29(土)11:30 ランチミーティング

 

 

 

関連記事

【メディア実績】じぶん銀行様『「お金が貯まらない」を改善する、年代別保険見直し貯蓄のコツ』
こんにちは。 千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 日本人は保険好きと言われていますが、保険を優先しているために家計が苦しい、、 という人もいるかもしれません。 保険は自分では備えるのが厳しい想定外のリスクを保障するためのものです。 今回は年代別、20ー30代と40−50代が家計改善するための保険見直しのポイントについて、じ……
【メディア実績】卒婚しますか?/毎日新聞 <論点> 取材協力
こんにちは。 FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 2019年10月25日の毎日新聞朝刊【オピニオン・論点】に掲載されました。 テーマは『「卒婚」しますか?』 卒婚について3人の論者が語るということで、卒婚のススメの著者 杉山由美子さんが卒婚についてお話しされています。 私はお金という切り口で卒婚についてお話をさせていただきました……
通信費の上手な節約方法
こんにちわ、FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 通信費を削減したい時に頭に浮かぶのはスマホの通信費ではないでしょうか。とは言っても格安スマホで大丈夫?あるいは、ネット接続や電話など他の通信費とセット割なのでトータルで考えたら効果ない?と頭の中で堂々巡りをしているとしたら、、まずはこちらのコラムをお読みいただければと思います。 携帯……
【メディア実績】50代は「住宅ローン完済」でも老後破綻の危機(東洋経済オンライン)
こんにちわ、FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 東洋経済オンラインにコラム掲載となりました。 今回は50代の住宅ローンをテーマに書かせていただきました。 多くの人はマイホームを購入する際に住宅ローンを利用していることと思いますが、 定年までに住宅ローンを完済することを目標にしていませんか? 住宅ローンを完済したとしても、安心でき……