【開催報告】5/21ランチ会@日本橋 開催しました

こんにちわ、ー家計円満は夫婦円満!ー プレ定年夫婦専門FPの三原由紀です。

本日(5/21)ランチ会を確定拠出年金相談ねっと代表の山中とともに開催いたしました。

今日の関東地方は、朝から一部地域では大雨洪水警報の発令が😥

ご無理なさらないようキャンセルできる旨を連絡しましたところ「交通機関に影響ないようなので行きます!」とご連絡をいただきました。

今回ランチをしたレストランは東京駅からほぼ直結のイタリアンレストランです。

↓ ↓

operetta Pizza&Seafood 

ランチタイムには満席になる人気のお店のようで、名物のパスタ「オリジナルディアボロネーゼ」を食しました。

少し辛めのお味で美味しくいただきながら話にも花が咲きました^^

普段はセミナーや個別相談などお仕事の現場でしかお客様とはお会いする機会がありませんが、このようにランチを食べながらのフリートークも楽しいものです。

参加された方は、とっても素敵な女性お二人です。

「今まで、FPに相談したいと思っていたけれど誰がいいのか?」

「自分と価値観が合う人に相談したいけど、どう探せばいいのかわからなかった」

などと言った率直なお言葉をいただきました。

特に独立系FP(ファイナンシャルプランナー)と言われる人はどこにいるのか?

どうやら私たちは希少品種のようで、生息地が知られていないようです(笑)

 

ご参加者の方から、ランチ会の感想いただきましたのでシェアさせていただきます。

↓ ↓

 

ちなみに今日は、こんな話題が上がりました。

□ファイナンシャルプランナーにどんな相談ができるの?
□有料相談のメリットってどんなこと?
□投資に回していいお金ってどのくらい?
□我が家の場合、どうしたら戦略的に年金受け取りできるの?
□株に回してもいい金額ってどのくらい?
□人生120年のキャッシュフローを目標にしよう

ランチ会は今後も継続して行ってまいりますので、お気軽にご参加くださいね。

なお、今後の確定拠出年金相談ねっと認定FPのランチ会は以下の日程で開催予定です。

【東京 銀座】5/25(土)11:30 ランチミーティング

【岡山】6月1日(土)11:00から開催 女性限定「お金に好かれるランチ会」

【東京 品川】6/18(火)11:30 ランチミーティング

【岐阜】6/29(土)11:30 ランチミーティング

 

 

 

公式LINE登録で特別動画をプレゼント

関連記事

こんにちわ、プレ定年夫婦専門FPの三原由紀です。 最近では、人生100年時代と声高く言われていますが、私たちアラフィフ世代にとって50歳はちょうど人生の折り返し地点です。すでに折り返しを過ぎた人もいるかと思いますが、ざっくりいうと今から過……

こんにちは。 千葉(市川)で活動中の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 家計簿アプリのマネーフォワードが運営する【くらしの経済メディアMONEY PLUS】様に記事を連載いただいております。 3月に書かせていただいた記事は……

こんにちは。 千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 異例の台風の通過でしたが、伊豆や熱海の高潮被害、怖かったですね。 豪雨災害に遭われた地域がこれ以上の被害を受けませんように。 最近は、日本中、異常気象でどこ……

こんにちは。 FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 くらしの経済メディア/MONEY PLUS掲載となりました。 今回のテーマは住まいのリフォームです。 子供が独立して夫婦2人の生活になったタイミングで住み替えやリ……

アーカイブ

サイト内検索