三原 由紀

【開催報告】5/21ランチ会@日本橋 開催しました

こんにちわ、ー家計円満は夫婦円満!ー プレ定年夫婦専門FPの三原由紀です。

本日(5/21)ランチ会を確定拠出年金相談ねっと代表の山中とともに開催いたしました。

今日の関東地方は、朝から一部地域では大雨洪水警報の発令が😥

ご無理なさらないようキャンセルできる旨を連絡しましたところ「交通機関に影響ないようなので行きます!」とご連絡をいただきました。

今回ランチをしたレストランは東京駅からほぼ直結のイタリアンレストランです。

↓ ↓

operetta Pizza&Seafood 

ランチタイムには満席になる人気のお店のようで、名物のパスタ「オリジナルディアボロネーゼ」を食しました。

少し辛めのお味で美味しくいただきながら話にも花が咲きました^^

普段はセミナーや個別相談などお仕事の現場でしかお客様とはお会いする機会がありませんが、このようにランチを食べながらのフリートークも楽しいものです。

参加された方は、とっても素敵な女性お二人です。

「今まで、FPに相談したいと思っていたけれど誰がいいのか?」

「自分と価値観が合う人に相談したいけど、どう探せばいいのかわからなかった」

などと言った率直なお言葉をいただきました。

特に独立系FP(ファイナンシャルプランナー)と言われる人はどこにいるのか?

どうやら私たちは希少品種のようで、生息地が知られていないようです(笑)

 

ご参加者の方から、ランチ会の感想いただきましたのでシェアさせていただきます。

↓ ↓

 

ちなみに今日は、こんな話題が上がりました。

□ファイナンシャルプランナーにどんな相談ができるの?
□有料相談のメリットってどんなこと?
□投資に回していいお金ってどのくらい?
□我が家の場合、どうしたら戦略的に年金受け取りできるの?
□株に回してもいい金額ってどのくらい?
□人生120年のキャッシュフローを目標にしよう

ランチ会は今後も継続して行ってまいりますので、お気軽にご参加くださいね。

なお、今後の確定拠出年金相談ねっと認定FPのランチ会は以下の日程で開催予定です。

【東京 銀座】5/25(土)11:30 ランチミーティング

【岡山】6月1日(土)11:00から開催 女性限定「お金に好かれるランチ会」

【東京 品川】6/18(火)11:30 ランチミーティング

【岐阜】6/29(土)11:30 ランチミーティング

 

 

 

関連記事

【メディア実績】退職金の受け取りで損しない!50代からチェックする重要項目
FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 幻冬舎ゴールドオンライン掲載となりました。 今回のコラムテーマは50代夫婦の家計改善計画。2回目は退職金について書かせていただきました。 50代夫婦の働き方は夫が会社員、妻はパートという家庭も多いかと思います。 50代会社員には年収の崖が待ち受けています。役職定年で年収2-3割が減額、60歳以降……
【メディア実績】アラフィフ世帯の住宅ローン、60歳までに完済した方がいいの?
こんにちわ、ー家計円満は夫婦円満!ー プレ定年夫婦専門FPの三原由紀です。 くらしの経済メディア MONEY PLUS にコラムを書かせていただきました。 50代で住宅ローンの返済中という人も多いかと思います。返済完了は70歳オーバーという場合も。 借金は悪、あるいは早く返してしまいたいと繰り上げ返済に励む人もいらっしゃいます。 確かに返済できるなら……
【オンライン講座】5月24日(日)10時〜「ねんきん定期便で必要な老後資金を見積もろう!」
こんにちわ、FP相談ねっと認定FPのプレ定年専門FP三原由紀です。 オンラインセミナーのお知らせです。 現在、新型コロナウィルスの影響で対面でのセミナー開催を控えております。 ZOOMを使ったオンライン講座に切り替えて講座を開催します。 ZOOMとは? 3つのステップで簡単に利用できるオンライン会議アプリです。 使い方は以下をクリックしてお読……
【メディア実績】MONEY PLUS「お金を置く場所で年間数万円がお得に!賢い資産形成のススメ」
こんにちは。 千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 定期預金の利息は現在0.1%、1,000万円預けても年間1万円。 でも定期預金を預ける場所を変えたら年間数万円お得になることもあるのです。 お金の置き場所を考えた資産形成をアセット・ロケーションと言います。 税制優遇制度の拡大もあり、アセット・ロケーションという考えは今の時……