三原 由紀

【メディア掲載】MONEY PLUS様『30代独身女性に「トリエアズiDeCo」をすすめる理由』

こんにちは。

千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。

 

家計簿アプリ マネーフォワード様の公式メディアマネープラスに記事が掲載されました。

今回は、『30代独身女性に「トリエアズiDeCo」をすすめる理由』です。

まだまだ30代、老後なんてまだまだ先の話、と思われるかもしれません。

人生100年時代と言われてますが、女性は90歳くらいまで生きてしまう時代に突入するのも時間の問題です。

60歳から30年を数えると、30歳ー60歳 と 60歳ー90歳 は同じ30年なのです。

60歳以降、30代のように収入を得る自信はありますか?

もしも少しでも不安だな、と思うのであれば、30歳の自分から60歳の自分へ仕送りをしてみたらどうでしょうか?

その一つの方法がiDeCoです。

国も推奨している制度で、営利目的で誰かが儲かる、というものではありません。

強いて言えば、国と国民の双方がWIN X WINになる仕組みとも言えます。

国民が自助努力で老後資金を用意する、というのであれば国は税金を安くして応援するよ、という制度です。

続きは、(↓)をクリックしてお読みください。

画像をクリックするとコラムページをお読みいただけます

 

とりあえず始めるにも手続きに1ヶ月程度かかるので、まずは始めてみることをオススメします。

 

人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUS様にてコラム連載中

 

~~~~~メルマガ配信中です~~~~~~

人生を豊かにするお金の扱い方を〝8の日〟に発信しています。 

登録は(↓)から    
知って10倍笑顔になるお金のはなし

プロフィールはコチラから

 

千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FP
三原由紀

 

関連記事

企業型DC、10年以上の運用実績どうなった?
2004年、企業型DCに加入 はじめまして、 このたび確定拠出年金相談ねっと認定FPとなりました千葉県市川の三原由紀です。 プロフィールはコチラです。   確定拠出年金(iDeCoなど)に興味あるけど、こんな不安はありませんか? 確定拠出年金の運用ってぶっちゃけどうなの? 投資は興味あるけど、元本保証じゃない商品で運用する……
【メディア実績】じぶん銀行「高額な買い物=無駄使い?価値にお金を払うという考え方」
こんにちは。 千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 じぶん銀行様でコラムを書かせていただきました。 バブル時代にOLをしていた私ですが、当時はヨーロッパブランドのバッグなどが流行していました。 バブルというと、ボディコンとシャネルバッグというイメージですよね。 ご多聞にもれず私もシャネルバッグを購入、OL時代から子供の小学校……
【メディア実績】親の介護費用は平均1,000万円 今から準備しておきたいことは?
こんにちは。 千葉(市川)の確定拠出年金相談ねっと認定FPの三原由紀です。 親の介護はある日突然やってくることも。。 親の介護費用は子供が抱えるものと思っている人もまだまだ多いようですが、お金だけではなくて子供にしかできないこともあります。 私自身は現時点では介護には関わりがありませんが、今から備えておくことは多々ありそうです。 幸せの選択肢が……
2019年が始まりました! 愛犬の医療費、どこまでかけたらいい?【メディア実績】
こんにちわ、【家計円満は夫婦円満!プレ定年夫婦専門FP】確定拠出年金相談ねっと認定FPのの三原由紀です。 新しい年が始まり、5日から仕事始めでした。 実は、昨年11月に16年共に暮らした愛犬(シェルティ)を看取り、少々ペットロス状態でした。 振り返ると、彼は病院に何かしらお世話になり続け、常に私ができるベストな選択を行なってきたつもりだったので、介護を……