心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【イベントにてのあるある!】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

先日パナホームさんのイベントにて、講演をさせていただきました
fpsdn.net/seminar-panahome-july5.html

とっても大きなイベントで、東京近郊からお客様がバスで次々と到着!!
活気のある会場でした

こういうイベントに呼んでもらう場合、結構仕事的には
ゆったりしているんですよね^^
まぁ、だいたい講演って「その時」だけがんばれば、あとはお客さんなので・・・

私の前の講演者は、収納アドバイザーの平岡さなえさん

shuunou-keikaku.com/

楽しい講演でした!!

さすがって感じ
1時間程度のお話なのですが、「あるある」がいっぱい

わずか5センチの隙間があると、紙袋をそこに入れたくなる(あるある!)
パンの袋をとじる金色の紐(?)がプリンの容器に立ててある(あるある!)

なるほどってお話もたくさんあったのですが、一番のポイントは、
収納しやすい間取り、ライフスタイルにあった収納設計が大事ってところ
何事もプランニングってことですね
それも今後増えることを見込んでプランニングする
これからの生活をイメージしながらプランニングする
ライフプランと共通する部分です

あとは、専門家に任せるところは任せる、アドバイスを
もらうべきところはもらうっていう考え方も大事です

ちょっとしたアドバイスでその後の暮らしが豊かになるのなら、
ものすごい大きな価値ですから・・・

将来設計という意味で、7月29日(火)は、
個人型確定拠出年金についてのセミナーを行います

コジンガタカクテイキョシュツネンキン
なにやら難しそうですね(笑)
でも、大丈夫ですよ
分かりやすくお話しますから^^v

これ一言で言うと「節税しながら自分年金が作れちゃう制度」
これも、これからを見越したプランニングです
セミナーの詳細はこちらです
定員6名なので、お早めにお申し込み下さいませ
fpsdn.net/after-work-seminar-july.html

<経営者様向けメルマガはこちらです>

社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

【お金を成長させる方程式】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、  国際派FPの山中伸枝です 心をお財布を幸せにするためには、お金が成長する 方程式を知る必要があります  お金が成長するための方程式  収入 -  支出 = 貯蓄 x 運用利回り 当たり前ですね^^; でも、これだけなのです &nbs……
老後が不安です・・・
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 私は以前より「年金と資産運用」を強みに FP活動をしてきたのですが、本当によく いただく質問が「老後が不安、どうしたらいいですか?」 というものです 本当に、年齢問わず、性別問わず、です いろんな方のお話を聞いていて、一番感じるのは 「年金がもらえるかどうか分からない」……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【保険は大事 でも、大事な理由を知らなくちゃ】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 万が一のことがあっても、家族は守りたい! そうですよね、私もそう思います でも万が一の保障として、民間の保険会社の保険を 「それなりに」手厚くすると「それなりに」保険料が高くなります でも、万が一のためにお金を掛けると、万がいちのための お金が少なくなってしまう・・・ ですよね でも、前回も……
共済や民間保険会社でも 戻り率の良いおすすめの個人年金保険(又は終身保険)を 教えていただけるとありがたいです。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh 【質問】 個人事業主で、老後資金の用意について思案しております。●JA共済の個人年金、一括払●アoラックの個人年金保険、又はWAYS(全期前納だと戻り率が良……