アイデンティティとは?

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

友人が携わっている「SAKAJO」という
番組が始まりました
12人の女の子たちが、シェアハウス「ハナサカス」での
生活を通し、夢に向かって成長するという番組です
私も見ました

良かった・・・
ネタバレになっちゃうといけないので、
とりあえず第1回目のところを少しだけ

モデルとして成長したい女の子が、元ミスユニバースの
森理世さんのところに行くんですね
彼女は地元静岡でダンススクールを開いているのですが、それはさておき
彼女、森さんの言葉が何しろ良かった

アイデンティティってなんだろう?って話の中で、森さんが
「私が生まれたこと、育ったこと、見てきたこと、聞いたこと、
感じたこと、私がこれまでにやってきたすべてが私のアイデンティティ」
って感じで話すんですよね

ミスユニバースで世界の美女と闘うってすごいと思うのですが、
世界の美女たちの中で、「私」を際立たせて評価を受けるっていうと、
「日本人としてアイデンティティ」って思うような
気がするんですよね、私的には

でも、彼女は言い切っちゃうわけです
「私という存在そのもの、私が生きてきたこれまですべて」だと
だからこそ、自分自身の評価を下げてはいけない、
やりたいことにプライドを持って生きなければならない
という言葉を続けるわけです

容姿だけでは絶対負ける、誰にも負けない
「私」のオーラを出さなくちゃ!

とにかく第1回目に関していえば、森理世さんの
生きる姿勢にとても感銘を受けましたね
もちろん成長したい!と目をキラキラさせて
話す12人の女の子の姿も、すがすがしく
心から応援したくなります

放送はチバテレビですが、アーカイブでも観られるので、
機会があればぜひみなさんにも観ていただきたいなって思います!!
SAKAJO sakajo.jp/

★☆★☆セミナーのご案内★☆★☆
【REALセミナー】定員に達しました!ありがとうございました
老後資金作り徹底比較 年金保険 NISA 確定拠出年金
8月26日 水曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/130/

【WEBセミナー】定員に達しました!ありがとうございました
老後資金作り徹底比較 年金保険 NISA 確定拠出年金
9月1日(火) 19:00~20:30
asset-advantage.com/seminar/133/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

公務員は厚生年金一体化でいくら損をしたのか?
2015年10月に共済年金は厚生年金に一体化になりましたこれにより、いわゆる「3階部分」に相当する職域加算がなくなり、公務員の年金も会社員同様「2階建て」になりました例えば、会社員OBさんがもらっている老齢年金の平均値は、老齢厚生年金が月10万円、老齢基礎年金(国民年金)が月6.5万円、併せて年間約200万円と言われています計算の背景としては、現役時代の給与……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【セミナーに出たら営業されるの?】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家  国際派FPの山中伸枝です 時々こんなはなしを聞きます 「無料セミナーっていっぱいあるけど、うかつに参加したら営業されそう」 って 同じように思っている方いらっしゃいませんか? まあ、タダほど高いものはない!っていうのが世の常ですからね(笑) 私自身セミナー講師として、あちこちに伺っている身ですが、ぶ……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【それでも専業主婦ならNISAより確定拠出年金が有利】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 確定拠出年金の加入資格者が拡大の見通し! これはビッグニュースです 予定では専業主婦も月々2万3000円、 年間27万6000円の自分年金が作れるのですから 前回まで所得控除のメリットとしては「残念」ですね、 ってお話をしていましたが、専業主婦の方がNISAを するよりいいですよ!……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【お金持ちになりたいですか?】
心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です みなさんはお金持ちになりたいですか? お金持ちっていっても、人によってイメージすることって違うでしょうね わたしはやっぱりお金持ちになりたいな~って思います(笑) いろんな風景を見てみたいし いろんな文化にも触れてみたいし いろんなおいしいものも食べてみたいし いろんな人から学びたいし それには自由に使……