国からもらえるお金、知ってますか?

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

病気になった時
保険証があれば、自己負担する医療費は実際の
3割で済みますね

では、入院や手術になったらどうでしょう?
たとえ3割でも結構な負担となりますよね

でも、日本の健康保険には高額療養費という特別措置があって、
ある一定以上の自己負担はしなくても良いことになっています
ちょっと安心ですね^^

でも、この自己負担の上限額は所得に応じて異なるので、
ご自身の「ねんきん定期便」をチェックする必要があるんですよね
ご存じでした?

健康保険の制度なのに、ねんきん定期便を見るべきだってこと
あとは、ご自身の会社が「組合健保」って方は
ぜひ一度健保のHPを確認することをお勧めします

組合によっては、結構手厚い保障がある場合もあるんです
もしそれら公の保障で十分と判断できる人がいれば、
正直民間保険で医療保険に入る必要はないわけですよね

だって、健康保険ってみんなが入らなくちゃいけないものだし、
保険料は天引きでやめることはできないじゃないですか?
でも、それで十分ならなにもさらにお金を
だして上乗せの保険に入る必要がないわけです
そりゃそうだ!
ですよね^^

理屈は簡単
でも、実際どことどこを見て、判断したらいいのか?
うーん、ちょっと難しそう・・・

そんな方のために、今月のお勤め帰りのマネーセミナーは、
国からおもらえるお金と保険で準備すべき
お金について解説をします!

今回は特に病気の時にもらえるお金について解説しますね

病気で働けない時、健康保険からいくらもらえるのか?

会社員だけもらえる傷病手当っていったいいくらなのか?

職場復帰できないくらいの病気で長引いたらどうなるのか?

会社を辞めるとき健康保険どうしたらいいのか?

がんになったら国から保障ってあるのか?

そんなお話を中心にしていきますね
そのうえで、民間保険に入るべきかどうか!
判断のポイントも解説します

リアルセミナーは10月29日(木)、
WEBセミナーは11月5日(木)時間は
どちらも午後7時からです

ご都合のあう方はぜひお申込みください^^

【お勤め帰りのマネセミ】万が一の時に国から
もらえるお金と保険で準備するお金(2015/10/29)
asset-advantage.com/seminar/175/

【WEBセミナー】万が一の時に国からもらえる
お金と保険で準備するお金(2015/11/05)
asset-advantage.com/seminar/174/

※上記セミナーは一般向けですので、FPの方、
保険販売を行っている方はご遠慮くださいませ!
山中のセミナーに関心がある方はプロ向けセミナーにご参加くださいませ
よろしくお願いします

★☆★☆セミナーのご案内★☆★☆
保険業界向け 公的保険パーフェクトマスターセミナー (2015/10/23)
asset-advantage.com/seminar/171/

【お勤め帰りのマネセミ】万が一の時に国からもらえるお金と保険で準備するお金(2015/10/29)
asset-advantage.com/seminar/175/

【WEBセミナー】万が一の時に国からもらえるお金と保険で準備するお金(2015/11/05)
asset-advantage.com/seminar/174/

★☆★☆サイトのご案内★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
「確定拠出年金相談ねっと」
fpsdn.net/

小さい会社の社長の節税と自分年金作り
「社長ラジオ」
shacho-radio.com/

たった3分で一生お得!
「おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~」
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

確定拠出年金をもらうための申請書類はややこしいそうですが、経験された方教えて下さい。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】            ngys816さん2015/7/112:04:05 確定拠出年金をもらうための申請書類はややこしいそうですが、経験された方教えて下さい。【回答】確定拠出年……
個人事業主の配偶者の国民年金基金の掛け金について教えて下さい。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】個人事業主の配偶者の国民年金基金の掛け金について教えて下さい。 僕は個人事業主になろうとしている者です。個人事業主の世帯主が国民年金+付加年金+個人型確定拠出年金(上限67000……
南九施設様|iDeCo+(イデコプラス) 導入事業者の声
事業者情報 事業者名南九施設株式会社導入制度iDeCo+(イデコプラス)社歴40年未満加入時期2019年8月従業員数15名業種建設業所在地鹿児島県Webサイトhttps://nankyu-shisetsu.jp/※インタビュー時の情報になります。 インタビュー 「お金持ちじゃないかもだけど、小金持ちに……
アイデンティティとは?
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 友人が携わっている「SAKAJO」という 番組が始まりました 12人の女の子たちが、シェアハウス「ハナサカス」での 生活を通し、夢に向かって成長するという番組です 私も見ました 良かった・・・ ネタバレになっちゃうといけないので、 とりあえず第1回目のところを少しだけ ……